※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
妊娠・出産

嫌いな親族に出産報告のタイミングはいつが適切でしょうか?病院に来てほしくないので退院後で大丈夫ですか?報告を遅らせるとトラブルになる可能性があるので心配です。

嫌いな近い親族にいつ出産報告しますか?
病院に来て欲しくないので退院後でも大丈夫でしょうか?
なんで直ぐに報告してくれないのかとか怒られたり
今後子供たちのいとこ同士の付き合いが
悪くなったりしたらいやで💧
経験ある方お話聞かせてください(´pωq` )

コメント

Riiiii☺︎

その親族との関係性にもよるかなーと。
子供たちのいとこ同士の付き合いてことは自分や旦那の兄弟てことですか?

親族には親が報告したので私は一切自分からは報告してないです。
元々親族付き合い結構あるし仲もいいけど、病院には来ず産後自宅に来てくれましたね。

退院後でも大丈夫だと思いますよ!!

  • ◎

    旦那の兄弟です!
    旦那の弟の嫁と仲が悪くて💧
    私の出産の時にもおめでとうもなかったし
    病院にも来ませんでした!
    報告と一緒に産後の自宅に来て欲しいこと
    伝えた方がいいですよね?

    • 11月25日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    なるほどですね。
    私なら、義弟にだけ退院した時に退院して自宅にいるて報告します(^^)
    それから来てくれるか来てくれないかは本人たち次第なので(^^)

    • 11月25日
  • ◎

    たぶん義両親が勝手に言いそうなんですが
    言わないで、と伝えたら義両親もなんで?って
    なりますよね?💧
    私も嫁は来ないで子どもたちと弟にだけ来て欲しいんですが
    ヒステリー女でなかなか甥っ子達とも会えず😢
    前もって義両親に生まれたことは自分たちで報告するから
    周りに言わないでと言ったら嫌がられるでしょうか(>_<)

    • 11月25日
ママリ

私は父を通して報告してもらいました。まあまあ近しい親戚です。
未だに住所や電話番号も教えてません!
たぶん住所知ってたらいきなり来るような人です。出産すると知って毎日のように父に電話してきてましたが、うまーくはぐらかしてます。病院もうまくはぐらかして、結局会わずに里帰り終えました笑
退院後でいいんじゃないでしょうか??バタバタしてて〜とか理由つけて。
結婚式は来てもらいましたが同じ方法で難なく逃れました😅

  • ◎

    毎日電話はきついですね😅
    退院後出産報告して家にこられるのも嫌ですし
    本当に厄介です(;_;)
    うまーく出来るように作戦ねっときます!

    • 11月25日
Riiiii☺︎

あーそれなら別に義両親に言ってもらってもいいかなと思います。弟嫁のことを◎さんがどう思ってるか義両親が知ってる、わかってるなら言わないでと言ってもいいか思いますが💦
多分義両親に言わないで!と言ってもやはり孫誕生は嬉しいから言いそうですけどね💦
どっちにしろ1人目の時おめでとうもなく赤ちゃんも見に来なかったなら2人目も来そうにもないですよね😅

  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    返信するとこ間違えました🙏🏻💦

    • 11月25日
  • ◎

    弟嫁と私が仲悪いのは義両親知ってます!
    ですがせめて私たちの前だけでも仲良くして!って
    言われてます(>_<)
    1人目の時おめでとうもなかったのもびっくりでしたが
    あった時しれっとと赤ちゃんさわって
    かわいい〜と言ってきて義母もびっくりしてました笑

    • 11月25日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    義母さんも弟嫁ことわかってるんですね😅それめっちゃ怖いですね弟嫁😱😂
    それなら義両親に自分たちで言うから言わないで!と言ってもいいと思いますよ(^^)

    • 11月25日
  • ◎

    何回も喧嘩してるんですがその度に弟嫁が
    義両親巻き込むのでかなり疲れてます💧
    嫌ってるのわかってるから言っていいですよね!
    今から出産の面会が怖いです笑
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 11月25日
たろきち

関係が悪いわけではないですが
一方的に私がよく思ってないので
義家族には1人目の時、すぐに出産報告しましたが当日には絶対来るなと伝えておきました笑笑

  • ◎

    もう陣痛始まったら勝手に義母がいました…ww
    入院中は具合が悪かったなどあとからいえば
    不審に思われないですよね?(´Д` )

    • 11月25日
  • たろきち

    たろきち

    うわー!!笑
    2人目安定期前に妊娠悪阻で入院して
    その時まだ妊娠報告してなかったんですが
    何も言わずに過ぎ去りましたw
    病院の方針でパパとママしか入れないから〜とか嘘つくとかですかね笑笑

    • 11月25日
  • ◎

    2人目報告したら頼らずに自分たちでよろしくお願いします。
    と言われてかなり根に持ってます😡
    義理弟嫁も同じ病院なので難しいかもしれません😢
    それか体調悪く面会謝絶にしましょうかね(笑)

    • 11月25日
  • たろきち

    たろきち

    なんですかそれ!( ꒪⌓︎꒪)
    もし来てもお金だけ置いてってって感じですよね笑笑

    • 11月25日
  • ◎

    妊娠中は何もサポートしてくれないのに生まれたら
    あわせろあわせろいわれますし!
    もちろんあわせてませんが腹たちます(>_<)
    金持ちほどケチですよね…お金くれないですww

    • 11月25日
  • たろきち

    たろきち

    すごいわかります笑
    義実家近いので1ヶ月も会わないと文句言うし(゚∀゚)
    少し前に義兄嫁の実家からもらった新米分けてあげると言われもらいに行って「お米助かりますー」って言ったら次会った時に「お米買っておいたから」と言われ、気を使わせたかなと思ったら「薄給なんでしょ?」とすごいしつこく言われてめっちゃ腹たちました笑
    お米ありがたいし嬉しいけど旦那一生懸命働いてるのに米買えないほどだと思ったのかー、ていうかそう思うなら毎月くれよって感じでした笑笑

    • 11月25日