※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷさん
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で疲れています。家族らしくないと感じ、離婚も考えていますが踏み出せません。喧嘩が続き、子供にも影響が出ています。家に帰るのが苦痛で、仕事の方がマシだと感じています。

旦那と小さいことでの喧嘩の日々にもう疲れてしまいました。
喧嘩したら話しかけてくんな。とか
喋らなきゃいけないことは日常生活の中で沢山あるし必要最低限のことだけこれから話すようにしよ。なんて言われたり、もうそれって赤の他人じゃん。って感じで、ほんとに私達は家族なの?って思うぐらい最近上手くいかなくて今も隠れて布団の中で泣いてしまいました
さっきも朝から言い合いです
絶対休みの日になると喧嘩が耐えなくてしんどいし物凄くストレスで
子供の前で絶対喧嘩しちゃいけない怒鳴りあいしちゃいけないって言っても怒鳴ってしまって子供はもちろんびっくりしてギャン泣き。
もう子供のことも考えたらこのままずっと一緒にいたら可哀想で仕方ないです。なので離婚も視野に入れて考えてるのですがやっぱり離婚に踏み出せません。
俺は別離婚してもいいよとも言われてます
家に帰ってくるのが苦痛
休みの日もお前といるのが苦痛だから仕事してた方がマシ
など、散々言われてしまいました
今もテレビ大音量につけたり、YouTubeを大音量で見てて呑気にしててイライラして泣けてきます

コメント

さー

ストレス貯まりますよ、ほんと

ベビーカー乗せて、外の空気吸いにいきましょう

わたしのところは喧嘩にはならないけど
ぶつかりもしないので、かなりきついです
言いたいことも言えないというか
旦那も仕事のストレスですきなことするし
こっちはこどもと二人きりで
あまり人間らしい会話もできないからストレスで

なのでベビーカーで外に出掛けてます

• ぷぷさん

ぷぷさん

ちょっと準備したら子供連れて出かけようかなって思ってたところです😭

そうなんですね😩
    言いたいことを言えないのはストレスになりそうですよね。
    私のとこは言いたいことを相手にぶつけまくりで喧嘩勃発してしまいます。
    私は休みの日だからこそ沢山会話したいのに私が喋りかけないと喋ってくれないのはなんで!?とか言ったらなぜか喧嘩してしまい、寝る時も私の隣が嫌なのか、いつも子供を挟んで真ん中に寝ることは無かったのに真ん中に寝かせて背中向けて寝られたり寂しくてイライラしてしまいます。

• 11月25日
  • さー

さー

こどもの肌ムチムチしてるし(泣)
    私のとこもですよ
    最近は、こどもがお父さんのとなり嫌がってます
    寝る前は大騒ぎですよ

あと、さみしくなったら、ちゅーしにいきます(照)
    ほんとはしてほしいけど

• 11月25日
ゆの丸

なんでしょうね…お互いが、お互いへの気遣いが足りないような(´-ω-`)元々赤の他人であって、お互いに惹かれ合って。結婚して、子供との生活になって。【子供中心】になりますよね?ちゃんと、お子さんの事を考えていらっしゃるのかが…(´`:)疑問で。

私はされたら嫌な事はしません。
言葉の暴力もしませんし、旦那もしません。
子供の前では絶対にしません。

性格や価値観の違いかも知れませんが(* > <)⁾⁾
少し、離れてみるのもいいかもです。

• ぷぷさん

ぷぷさん

確かにお互いの気遣いも足りないし、思いやりもないかもしれません。
    子供のこと考えたらもう絶対目の前で喧嘩はしちゃいけないって思っててもお互い我慢できずに爆発してしまいます。
    どうしたら子供の前で喧嘩したりしないで済むのか知りたいぐらいです

相性が悪いのかなって思ったりもします。

• 11月25日
  • ゆの丸

ゆの丸

y.oさん感情的になってしまうかもですよね?わかってほしいのと、寂しいのと。

私は、短気なんですけど󾭛
    旦那さんはのんびり屋で温厚
    喧嘩になる前に、ひと呼吸置いてから
    私の気持ちやら、旦那さんの気持ちを
    お互いに聞いて、すっきりしちゃいますね。

自分の悪いとこ、相手の悪いとこは改善していき、良いところを引き出してあげるのも
    夫婦ですし、家族だと私は思いますが。

夫婦それぞれなので、難しいところ。
    を…お互い離れてみて、見つめ直すのも
    よいかと。

• 11月25日
  • ぷぷさん

ぷぷさん

元々私が精神疾患もあり他の方より多分物凄く感情的になってしまって暴れてしまうこともあって自分では抑えきれなくてそれでも旦那がもっと私に対してイラつかせることを言ってくるともっと酷くなってしまいます。。
    もしかしたら私が旦那に対しての言い方が悪いのかもしれません。😩
    きつく当たってしまうこともあってそれも旦那は嫌なんだろなと思います。

少し距離置くのもアリかななんておもってます。
    なので今日実家の母に連絡して少しだけ帰らせてくださいとお願いしてる最中です😭

• 11月25日
ゆの丸

そういうご事情だったんですね。

旦那さんも分かっていても、人間ですから
言いたくない事を言ってしまったりしてしまうんでしょうね。お互いに苦しんで、我慢の限界に達したんだと思います。

お互いに、自分の時間も必要かもです。
ゆっくり休まないとですね😊