※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコピン
子育て・グッズ

子供のうんちでお粥が出ていることについて相談です。10倍粥をあげているが、細かくすべきか、量の問題か、様子見で良いか迷っています。

子供のうんちについてです。
苦手な方はスルーしてくださいm(._.)m

今朝のおむつ替えの際にお米の匂いがするな〜なんて思って開けると、お粥が透明に近い状態で出ていました…😧
野菜がそのまま残っていることはあったのですが、お粥も出てくるものですか…?

今は10倍粥を粗みじんの様な状態であげているのですが、もう少し細かくした方が良いのか、食べる量の問題なのか、様子見で良いのか…⁇と迷っています🙄💦

コメント

ママリ

6ヶ月ですと、まだ始めたばかりですか?粗みじんではなく、裏ごしにしてみたらどうですか?😊

• リコピン

リコピン

コメントありがとうございます😊

離乳食は5ヶ月から始めて1ヶ月経過しまして、2回食も始めたところです。
    言葉足らずですみません…💦
    ポタージュ→ヨーグルト→粘りのある状態→ほんのり粒が残るくらい…と徐々にステップアップし、粗みじんにしてからは数日です。
    1段階下げる感じで様子見た方が良いですかね…🤔

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

少しずつステップアップしてたんですね✨
    粗みじんにして、そのまま出てしまっているなら、段階下げて様子見たほうがいいと思います‼️☺️

• 11月25日
  • リコピン

リコピン

ありがとうございます😊
    段階下げてみて様子見してみます🙌

• 11月25日