※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
妊娠・出産

妊娠後13キロ増加、出産後3日目で9キロ減少。驚きました。皆さんはどのくらい減りましたか?

妊娠してから+13キロ。
産後3日目の今日の朝、体重測定があって、恐る恐るのると、、、-9キロ。
え?そんなに減る?とびっくりなんですけど、皆さんどのくらい減りましたか?

コメント

アウッチ

1人目プラス1.5キロ、産んだ次の日マイナス4キロ
2人目プラス5キロ、産んだ次の日マイナス5キロ

まあまあ減りますよね(^^)

❤︎yuna❤︎

私もすぐに減りました!

現在は妊娠前よりマイナス3キロです!

deleted user

妊娠してプラス20キロ

産後3ヶ月で10キロ減り、6〜7ヶ月で15キロ減りました!

が、そこからは母乳もやめてなかなか減らず、むしろ今リバウンド中😱

はじめてのママリ

減りました💕
むくみの酷かった人はむくみが取れるとストーンと落ちますよ😊
お産お疲れ様でした☺️

squall

私も早かったです!
妊娠して20kg増えましたが退院時には10kgは減ってましたよ( ^ω^ )

👶

13キロ増えましたが、
最初の1ヶ月は全然減らなかったです😂
今は妊娠前より6キロ減ってますw

deleted user

一人目は退院時には元の体重に戻ってました!
その後完ミでしたが元の体重より2キロくらい減ったままでした😅
痩せたというよりやつれたって感じです😂

らま

妊娠時プラス10キロ、産後当日マイナス6キロ、産後一週間後になぜか妊娠前よりも減っていました。
産後6ヶ月までは痩せやすいプラス太りやすいので、自分の努力次第でどうにでもできるよって妊娠中通ってたヨガの先生が言ってました。

m.

10年近く前のことなので、期間は定かではありませんが、出産時+13kgで気が付いたら-20kgでした😂

慣れない育児で疲れて食事もあまり食べられなかったのも原因だったのかもしれませんが😅

🐻

1週間検診でまるまる13キロ戻ってましたよ!