※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月産まれ👶🐥
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが夜寝る時におしゃぶりが外れると泣いてしまい、夜泣きが増えています。おしゃぶりをやめたいが、アドバイスを求めています。また、中耳炎についても症状や気づき方について知りたいそうです。

1歳1ヶ月
寝る時のおしゃぶりが外れません

保育園では
おしゃぶりしてませんが
日中はなんとか抱っこでも寝ますが
夜寝る時は
おしゃぶりしないとなかなか入眠できず
おしゃぶりすると、外れるたびに
泣いて(目はつぶってる)
泣き止みません…

まえはそのまま外れてても
しばらく寝てたんですが
保育園で獅子舞に脅かされてから
夜泣きが酷くなり
そのまま風邪で夜泣きを引きずり
鼻風邪をひいているからか、
たぶん息がしにくいんでしょうね…

もしくは中耳炎にでもなっているのでしょうか

なんしか、
おしゃぶりが外れると泣く回数が多すぎて
こちらもしんどいので、おしゃぶりをやめたいのですが
どなたかいいアドバイスをください!!

あと、中耳炎についてもお願いします!
(症状やしぐさや、いつもより泣くとか)
どのようにきづきましたか?

おしゃぶり
中耳炎
夜泣き

コメント

ぴーちゃん

とりあえず耳鼻科に行ってみてはどうでしょう?
鼻水出てるなら、体調悪くて泣いてるのかもしれないです。
スッキリ治ってから、おしゃぶりやめようねと伝えてから子どもの前でおしゃぶり捨てるといいですよ!
あとは泣いても何してもおしゃぶりはバイバイしたねと伝えて寝かせれば、眠くて寝ると思います!

• 10月産まれ👶🐥

10月産まれ👶🐥

ですよねー💦💦
    とりあえず内科では、
    鼻水をこまめに吸ってあげてと言われてるので、鼻吸い器で吸ってるんですが…
    おしゃぶりやめようねで伝わるかなー😢とりあえず今日は抱っこで昼寝させておしゃぶりをせずに過ごしてます。もんだいは夜です😱

• 11月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

おしゃぶりとか指しゃぶりをやめさせたい時は、寝せる時間を気にせずに本人が眠くなる限界まで遊ばせてあげると、すんなり寝つきますよ!
    朝はいつもより少し早めに起こすと、寝つき良くなります😄
    1週間くらい乗り越えたら、もう忘れちゃいますよ!

• 11月25日
  • 10月産まれ👶🐥

10月産まれ👶🐥

そーなんですねー。
    確かに、今日も眠そーにぐずるまで遊ばせて、抱っこゆらゆら(これもほんとは重いのでキツイからトントンにしたい…)で寝ましたが
    夜はフォロミ飲むまでぐずり(ミルクがねんねスイッチなので)なおかつ、おしゃぶりで寝ました。😑
    保険で置いてたの隠して置いてたのに見つかりました。

今日はおしゃぶりが口から取れたら隠してみようと思います。

• 11月25日
YUR

うちは、鼻風邪で鼻水ズルズル鼻づまりが何日か続いたある日に、よく耳を触ったりイライラしてる感じがみられて、耳鼻科に連れて行ったら中耳炎なりかけでした💦
とにかく鼻水を奥に溜めないことがいちばんらしいですよ😹
そんなうちは指吸いマスターになってて、なかなか外れません。。笑

• 10月産まれ👶🐥

10月産まれ👶🐥

イライラですか…うちはなんか癇癪起こしたりしてます。機嫌がいい時もあるんですが…
    鼻水をまめに電動鼻吸い器で吸ってますが可能性ありますかね。
    おしゃぶりやめて指吸ですか?
    うちも、おしゃぶりしてない時指吸ってます…ただ、夜寝る時だけは、外れると起きるからそれをなくしたいんですよねー😭

• 11月25日