※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ★
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのおむつのテープが大きくならず困っています。ウエストが変わらないのか、締めすぎると漏れることも。この月齢の子どもはどうなのでしょうか。

生後1ヶ月の子を育てています。おむつのテープについて相談させて下さい。
今新生児用のテープタイプのおむつを使っています。徐々に体重は増えているんですが、なかなかおむつのテープの貼るところ?が大きくなりません。(ウエストのところ)
きつく締め過ぎなのかと思い、少し緩めにすると(指2本入る位)うんちが背中漏れしたり、ひどい時にはおむつがずれてお尻が丸出しになってたこともあります。
体重やその子によって違うとも思いますが、大体このくらいの月齢の子は、あまりウエストが変わらないんでしょうか。どんな回答でも良いので宜しければ教えて下さい!よろしくお願いします!

コメント

pempempem

うちの子も現在1ヶ月半で新生児サイズのオムツ使ってます。
体重が、4.5キロ程ですが、今もウエストは1番の所です。
オムツには5キロまでと書いてあるけど、おそらく5キロ超えても新生児サイズのオムツで、いけるような気がしてます( ´ ▽ ` )ノ
授乳の前後でウエストだいぶ違いますけどね。
授乳の後はカエルみたいにお腹ぽっこり♫

• まいめろ★

まいめろ★

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、うちも今大体同じくらいの体重だと思います。
    回答聞いて安心しました!

• 1月19日
まるまるまるちゃん

新生児サイズの頃は常に1の所で留めてた気がします。その内、ウンチの漏れ方が酷くなって、頻度も高くなって、どうしたら漏れないか考えた末サイズアップした気がします。
だから、基本キツめだったかも。ムスメよ、すまん。

とにかく、漏れとの格闘の日々でした(笑)

• まいめろ★

まいめろ★

サイズアップで漏れがなくなったまたは減ったのですね!

• 1月19日
りい

わたしも似たようなことで悩んでました!
いま1ヶ月ちょいで体重4000gです。パンパースの新生児用使ってるんですが、太ももなどに跡がついてしまうのでSサイズ試したら大きすぎたので、メリーズの新生児用購入し使ってます。
メーカーでも多少サイズ違うみたいですよ\( ¨̮ )/

• まいめろ★

まいめろ★

メーカー変えるのも手ですね!

• 1月19日
檸檬☆

私も同じ感じです。
ユルくしたらオムツの意味がなくなってるんですよね(>_<)
服まで漏れてました😱

でもウエストよりもだんだんおへそが見えてきた感じがします‼
今は4300くらいですが今あるストックなくなったらSサイズにかえようかと思ってます。( ̄^ ̄)

• まいめろ★

まいめろ★

うちも服まで濡れてて、今日も既に2回やらかしました。
    サイズアップがいいですかね?

• 1月19日
  • 檸檬☆

檸檬☆

2回もですか?😅
    大変ですね‼(>_<)
    そろそろなんではないでしょうか?
    うちはまだやらかす日と大丈夫な日があるので使いきってしまおうかと‼

• 1月19日
  • まいめろ★

まいめろ★

お返事ありがとうございます!
    そうなんです。今日もまたです>_<
    おむつに本当に悩まされます。

• 1月20日
あんずこ

今生後42日の女の子育ててます〜。
うちはパンパース紫の新生児用使ってましたが1ヶ月くらいの時からウエストはゆとりあるのに太もも周りに跡がつくようになりました。
パンパースは太もも周りが細めらしいです。
サイズアップは早い気がしたのでいろいろ調べて、ムーニーの新生児用を買いました!
サイズアップするよりコスパもいいので(^^)
メリーズも試供品があったので使ってみましたが、こちらは買うには高いので断念💦

うちはしばらくムーニーで落ち着きそうです♪

ウエストの作りもメーカーによって全然違うので、試供品などで試してみたほうがいいですよ〜!
あとはオムツの比較サイト検索してみると結構タメになりますよ(^^)

• まいめろ★

まいめろ★

ムーニーの方が大きいんですか?
    他のおむつも見てみます!

• 1月20日
  • あんずこ

あんずこ

パンパースよりムーニー、ムーニーよりメリーズのが気持ち大きいのかな?って思いました!
    ちなみにうちは女の子で体重は今4キロちょいだと思います。
    しばらくはムーニーの新生児用でいけるって感じですヽ(*^ω^*)ノ
    テープの止める場所は試行錯誤ですよね〜。

• 1月20日
  • まいめろ★

まいめろ★

お返事ありがとうございます!
    メリーズ試供品もらったことあるんですが、なかなかお店で売ってないですよね。
    ムーニーの新生児用とパンパースのSだとどちらが大きいんですかね?

• 1月21日
  • あんずこ

あんずこ

メリーズはないですね〜💦
    すぐ買えるとかも考えると近くのお店に置いてるのがいいですよね💡

パンパースのSのが大きいってネットで調べたら書いてありました!
    なのでまだまだかなぁって思ってます😊

• 1月21日
  • まいめろ★

まいめろ★

そうなんですね!
    おむつって奥が深いですね!
    うちはちょっとSを当ててみて検討しようかと思います!

• 1月21日