※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

娘が1ヶ月になるので、お散歩について悩んでいます。ベビーカーか抱っこひもか、どちらがいいか迷っています。ベビーカーを買う際、赤ちゃんと一緒にお店に行きましたか?

もうすぐ娘が生後1ヶ月になります。
1ヶ月検診が終わったらあったかい日にお散歩したいのですがベビーカーで行ってましたか?抱っこひもでしたか?また、ベビーカー買う時は赤ちゃん実際どれが良いかってお店に連れて行きましたか?

コメント

なつぼっち

うちの場合は月齢が低いうちはベビーカーに乗ると揺れが心地いいのがすぐに寝てくれていたのでベビーカーで良く出掛けました😊
その方が赤ちゃんも楽かなーと思ったので。

ただ、成長するに連れてベビーカーより抱っこが好きで最近はベビーカーに乗ると泣いてしまうので抱っこ紐ばかりです💦
そろそろ腰が...笑

ベビーカーは産まれる前に購入していたので一緒には行ってないです

• なーちゃん

なーちゃん

1ヶ月検診後くらいからベビーカーでお散歩でしたか??

• 11月26日
  • なつぼっち

なつぼっち

そうです。1ヵ月検診後からです😊

• 11月26日
sooooooo

抱っこマンだったので抱っこ紐で行ってました( ¨̮ )❗️

産後1ヶ月してからベビーカー買いに行ったので乗せましたよ😊👌🏻

• なーちゃん

なーちゃん

やっぱ試乗してみた方がいいですよね😭

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

首が座るまでは抱っこ紐でした!
生後半年くらいの時にベビーカーを買いましたが、実際に乗せてみて決めました。

• なーちゃん

なーちゃん

縦抱きでしたか??

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴでインサートを入れて縦抱きしてました!

• 11月26日
ちゃちゃ

その頃からベビーカーでよく散歩してます♪

1ヶ月だとまだ外の景色は分からないかもしれませんが見せてました☺️

ベビーカーは産前に買ったので赤ちゃんは試しにのせてないですよー!でも乗らない赤ちゃん(泣いちゃう)子もいるので、もう産まれているなら連れて行くのもいいかもしれませんね!

これからの季節、人混みや混み合う時間は避けて行くのをオススメしますよ🤗

• なーちゃん

なーちゃん

そうですね😭人混み避けて探しに行こうと思います!

• 11月26日