※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
家族・旦那

働けなくなった、もしくは働けない状態で離婚された方いませんか。今職…

働けなくなった、もしくは働けない状態で離婚された方いませんか。

今職場や主人からのストレスが酷く
心療内科似通っています。
仕事も診断書を出してもらって退職日の月末までお休みしているところです。

主人は理解も協力もなく悪化する一方で
本当に苦しくて、離婚も考えてます。
ただ私は現状働けるようなほど回復もしておらず
ろくにご飯も食べれない程で。
娘のことをするのにいっぱいいっぱいです。

一緒にいたいからと努力すればするほど
ことごとくぶち壊されるのでもうほんとにそろそろ限界が来そうで。
好きになろうにも旦那が怖くて吐き気を催すほど。

なので極力顔を合わせないでいいように合わせる時(すれ違う時など)は常夜灯飲みにして顔が見えないようにしています。

ストレス指数SDSが75で異常とも言われ、いつ治るのかも分かりません。
稼ぎもない、だけどここから抜け出したい。
娘は手放したくない。
贅沢かもしれませんが、なにか方法はないのでしょうか。

コメント

ちびた

ご実家には頼れないですか??
あとは市役所にでも相談に行って、生活保護の申請と市営住宅の申し込みとかですかね・・・

• 💋

💋

実家に帰っても私と娘は養ってもらえるほどお金がありません。
    いつも誰かにお金を借りて生活しているので。
    私名義での借金が35万あと残ってるのですが、借金があると生活保護は受けられませんかね。
    せめて借金返すまで、、、と思ってますが持つかどうかわからなくて

• 11月25日
にこ☆

一時だけ、ご主人の元から離れてみるのはどうですか💦⁉️
ご実家に事情を話してお世話になるとか…
職場にも話し、しばらくお休みさせてもらえるのであれば、お休みし、無理なら一度体の為にも退職するとか…
精神的に参っている状況で正しい判断もしづらいと思いますので、精神的、肉体的に多少良くなるまでしばらく療養した方が良いと思いますよ✨

• 💋

💋

実家に数日帰ってました。
    姉も母も私がこうなってしまっても育児の仕方の否定ばかりで帰ってもストレスしかなかったです。
    帰る場所も行くあてもなく、どうしようか、という所です(;_;)

• 11月25日