※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子が寒いのか不安で、寝るときにうつ伏せで足を折って土下座する姿勢で寝ている。布団から出てもその姿勢を保つことがある。体は暖かいのに足が曲がり続ける。同じ経験の方いますか?

息子の寝方が最近うつ伏せで足を折って土下座してるように寝ます 笑
冬になってからなんですが、寒いのでしょうか?
寝るとき、その姿勢のまま前に進んで止まってを繰り返してしばらくしたら寝ます。
なのでたまに寝てからは見に来るのですが寒い中でもたまに布団から出てその姿勢のまんま布団の外にいるときがあります。

毛布一枚と布団と、その上に軽く毛布をかけていて体も暖かいので寒いとは思えないのですがこれはなんなんでしょう…笑
同じような方いますか?!
足を曲げてて、直してもすぐ戻ります😅

コメント

さくら

わたしも娘もそう寝ます!笑
戻してもそうなるんですがつらくないのかなぁ?って見てました!

娘は寒くなる前からやってました!

なんであんな格好で寝るんですかね?😅

  • みみ

    みみ

    そうなんですね!今調べてみたら眠りが少し浅いらしく、寝たくない、遊んでいたいっていう子が多いみたいです😅笑
    スフィンクス型っていうのも知りました 笑

    • 11月25日
  • さくら

    さくら

    娘はまだ遊んでいたいタイプかなぁって思いました!
    寝る寸前まで動き回ってます😅

    • 11月25日
ふじやま

うちの子もうつ伏せ足折り寝?しますよ😂

うちはお尻も上がって寝ててよくそのままで寝れるよね!!って感じで😂癖が強い笑

  • みみ

    みみ

    同じですね😂
    安心しました💦癖が強いです 笑

    けど、見ててかわいいし直しても直らないのでそのままにします。笑

    • 11月25日
ぷぅ

上の子はいまだにその姿勢で寝てます😂
寒い時限定?なのか、夏場はやってなかったですが、最近また…笑
暑がりなので基本布団から出てるんですが、暑くて布団の外に出たけどやっぱり寒い…ってかんじなのかなと思ってました😂
布団の至る所で土下座寝してます笑

  • みみ

    みみ

    かわいいですね😂
    そうなんですね!私は今回初めて見たので寒いのかな?って心配になってさらに毛布を増やしたのですが本人からしたら暑いのか寒いのかもうわかりません 笑

    • 11月25日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    寒いのに布団の外にいたら風邪ひかないかとヒヤヒヤですよね😂
    スリーパーと腹巻が頼りです笑

    • 11月25日
  • みみ

    みみ

    そうなんです!😭スリーパーいつも着せてます😭

    • 11月25日
2児の母

ウチの子供も2歳までその体制で寝てました!🤣
お腹の中にいた時のなごりらしいですよ⭐️
辛そうじゃなかったらそのままでいいと思いますがうつ伏せなんで頻繁に息してるか確認してました!

  • みみ

    みみ

    そうなんですね!そう思うとかわいいですね😍
    私もそれには気をつけたいと思います😂

    • 11月25日
たらちゃん

はじめまして!
まさにうちの子も全くそれで悩んでます‼︎
この冬から始まりました💦寒くは無さそうですが😂
お尻上げてるからオシッコが前から漏れることあって悩んでいます💦

  • みみ

    みみ

    同じですね!笑
    なるほど😱おしっこ漏れは大変ですね😣💦

    • 11月25日