※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

最近、お風呂後に授乳後にグズグズと泣き、寝るサイクルが続いています。寝ぐずりでしょうか?いつかおさまるでしょうか?対策が知りたいです。

もう少しで最後2ヶ月の息子を育てています!最近、お風呂後に授乳をした後、グズグズとギャン泣きを1〜2時間ほど繰り返し、そのまま疲れて寝る。というサイクルになりました。お風呂は20〜21時の間くらいで入っています!これは寝ぐずりですかね?そのまま次の授乳が来る前に深い睡眠をする事もあれば、次の授乳までグズって、授乳後寝る。という日もあります。このグズグズはいつかおさまりますか?何か対策などあれば教えていただきたいです!

コメント

あい

うちも1ヶ月頃そんな感じでした😓
抱っこで少し落ち着いても降ろすとギャン泣きで…3時間経ったからミルクあげようと思うと寝たり😅
うちでは魔の時間って呼んでました(笑)
ちなみに今でもギャン泣きタイムはありますが、時間がもう少し早く短くなったのと、そのままミルク飲ませれば大人しく寝ます🤗
生活リズムが徐々に整ってくれば落ち着いてくるかなーと思います😣

• ちっころ

ちっころ

同じ方いて安心しました😊
    まさに魔の時間です!
    耐える時期ですね!頑張ります!

• 11月25日

明日で生後2ヶ月になる娘がいます😊
うちも似た感じです〜!
17時〜18時にお風呂に入って授乳。
そのまますんなり深い眠りにつく日もあれば、ウトウトして泣いてを繰り返し寝ぐずりする日も多いです💦
そこから遅いと21時くらいまで続きます😥
私の場合その都度抱っこせずにちょこちょこ様子見ながら泣かせておいて自力で寝かすことも多いです😂

• ちっころ

ちっころ

母乳もっと飲みたいのかな〜とか
    何か不満があるのかな?なんて
    悩んでましたが、毎日なので
    たぶん寝ぐずりなのかなと思いました😅
    同じ方いて安心しました!
    自力で寝るの羨ましいです〜
    終わることを祈って頑張ります😭

• 11月25日