※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rimom
家族・旦那

愚痴らしてください😭😭😭息子の1歳の誕生日に旦那のお義父さんが家に遊び…

愚痴らしてください😭😭😭

息子の1歳の誕生日に旦那のお義父さんが家に遊びに来て
手土産に持ってきてた肉まんを私が目を離した隙に
その肉まんを1回自分の口に入れてて熱くないか
確認した後に息子に食べさせていました、、、。
(息子の口に入れるまでは自分用にフーフーしてるかと思っていました)

大人の口内は小さい子どもの口内に比べて何倍も
細菌あるし、虫歯が移るって産婦人科の先生から
聞いたことあるし絶対やってほしくない行為でした。

すぐ息子を抱えてお義父さんの側から離しましたが
自分の親じゃないし、もう手遅れだったから言えずに
旦那に言ったらただただ苦笑いされました😡😡😡

その後にも甘ったるいカステラを息子に食べさせようと
してて、すかさず甘ったるいし砂糖の量が多いから
あげないでください。
って言ってまた息子を避難させました✋🏻

しかも、私の不注意もありますが息子がロウソクを誤って
触ってしまってすぐに冷水で冷やしたんですが、、、
大丈夫大丈夫。こういうのは触らして経験させたらいい。
とか言ってきて、考え方が昔の人すぎて本当に腹が立ちました。

息子は指に水ぶくれができてしまってたけど何の心配も
無くそんなことを言ってきて、せっかくの誕生日が
私の心の中では腹立つ1日となってしまって本当に最悪です😭

自分の親ならブチ切れしてました。
これだからお義父さんには会わせたくありません。。。

そんな経験されたことある方は、
その後どう対処しましたか⁇🤢


コメント

りり

わー💦それは嫌ですね…😢
何食べさせるかわからないですね💫
会いたくなくなりますね😰

  • Rimom

    Rimom

    幸い息子はアレルギー今のところないので良かったんですけど、アレルギーあったらただごとじゃないのに✋🏻

    普通に考えておかしい話ですよね。

    • 11月25日
◎

火傷はさすがに無理ですね!!!
経験させた方がいいって1歳の子に痛さ与えて
なにがわかる?って感じです
話わかる3歳くらいじゃあるまいし
火傷させられたらブチ切れます(>_<)
旦那さんは火傷に関しても苦笑いですか?

  • Rimom

    Rimom

    そうなんですよ!
    意思疎通もまだ難しい年齢なのに😡😡😡

    旦那は私と一緒に慌てて息子の手を冷やしに行きました😭

    • 11月25日
  • ◎

    冷やしたあと父親になんで言わないんでしょうね💧
    絶対私目の前でブツブツ文句言いますww
    経験させないとわからないならお義父さんも
    言わないとわからないと思うので
    火傷の事改めて謝罪求めます!
    それでごねたら一生会わせません😡

    • 11月25日
  • Rimom

    Rimom

    私も文句言えば良かったって今すごいモヤモヤしてます😂😂😂

    仲悪くなりたくはないですが、嫌われてもいいから今度からは息子守る為にも言えるようにしよ!

    • 11月25日
T

私の旦那の親も無神経です!!
犬にぺろぺろ舐められた手でパンを食べさせようとしたり知らないうちにビール飲まされたり💦
カステラって蜂蜜入ってませんでしたっけ?入ってないのもあるんですかね?私もまだ1歳の時はそんな甘ったるいものも食べさせてませんでしたし昔の考えを押し付けられるの困りますよね。昔はいけたんじゃなくて知識が足りなかった事を理解してほしい。

  • Rimom

    Rimom

    えーそれもなかなかの親ですね😭😭😭

    カステラに蜂蜜の成分入ってるんですかね⁈表示見てないので分からないですが、カステラは食べさせられなくてホッとしました🤢

    いや、本当そうですよね!!!
    なのに大丈夫とかの一言でやるなんて無神経すぎる。

    • 11月25日
  • Rimom

    Rimom

    気になりすぎて原材料確認したら、カステラには蜂蜜が入ってました!!!

    危うく食べさせられるところで、原材料確認してゾッとしました。

    • 11月25日
  • T

    T

    旦那は何も言わないし苦手です💦

    蜂蜜って私も姉に気付かず食べさせてられてしまったので
    お菓子とかでも見た方がいいです!
    1口で気付いたのと何も無かったですが1ヶ月たって発症する事もあると聞いたので怖いですよね😔

    義母は看護師なのにありえないです!神経質なんよとか言われますが何かあった時に責任とれるの?助けられるの?って思いますよね!

    • 11月25日