※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

上の子は添い寝で寝かしつけているが、下の子が泣いた時の対処が心配。旦那は別室で寝かせるため頼りにしない。2人の寝かしつけ方法についてアドバイスをください。

年子のママさん!
寝かしつけってどういう風にしてますか?
来月には2人目が産まれるのですがわたし1人で2人寝かしつけるというのが想像できません😂
上の子は添い寝でくっついてトントンして寝かしつけているのですが、夜中に下の子が泣いて上の子も起きた場合どうすればいいのか分かりません💦
旦那は寝相が悪いのと夜中起きてくれたことが一度もないので別室で寝かせるため頼りにしないつもりです。

コメント

一人の時間がほしい

三人年子です。
あたしは、上の子をトントンしてごめんねー。寝ようねーと寝かしつけつつ、下の子を反対の腕と脚でささえ、首をささえてる手に哺乳瓶もってミルクあげてました。

しみちょこ

下の子を抱っこしながら
ユラユラして

上の子の側に座って
頭を撫でたりトントンしたりして
寝かしつけてました


最初のうちはやっぱり
起きてつられて
泣いてしまいますが
だんだん泣いても
起きなくなってきます!

ぱんだ

下の子抱っこして寝かしたあとに
上の子トントンしてたか
抱っこ紐で下の子おんぶ紐で上の子とか
おんぶ紐でユラユラしながら
寝かしつけの絵本を読んであげて
上の子寝かせたり
上の子を先に寝かせてから
下の子ユラユラして寝かせたり
手探りで毎日寝かしてました( ;∀;)
今は布団でゴロゴロさせてれば
二人で寝てますw