※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

旦那が溶連菌で、義母が発熱。娘に発疹あり。溶連菌か不安。皮膚疾患の経験者、情報求む。

木曜日に旦那が溶連菌の診断を受けました。わたしはその日から実家に帰省してます。そして、昨日同居の義母が39度の発熱と咽頭痛を訴えてるそうです。恐らく旦那のが移ったのかと...

わたしと娘は今のところ体調に変わりはなく、娘もいつも通り機嫌よく過ごしています。ふと調べてたら、0歳児はかかってても発熱することが少なく、発疹が出ることがあるという記事を見ました。実は旦那が診断を受ける前日の水曜日の朝、娘の足に水脹れのような発疹、赤みが出来ていて(写真はその時のものです)💦慌てて病院予約入れたのですが、出かける直前になったら綺麗に治ってて😳すぐ病院に連れていくべきか悩みましたが、その後も悪化しなかったので、様子を見ようと結局その日は病院には行きませんでした。次の日は全く何も無く、金曜日にまた少しだけ赤くなってましたが、それもすぐ治りました。

小さいお子さんが溶連菌にかかったことのある方、皮膚疾患が出たという方、写真のような発疹でしたか?溶連菌とはまた別なのでしょうか?もし溶連菌なら、そんなすぐには治らないですよね?💦

なんだか不安になってきました😭💭もしわかる方がいたら、教えてください!

コメント

まっくす

溶連菌は細菌なので抗生剤を飲まないとすぐにはよくならないと思います‪‪💦‬‪‪💦‬

• まっくす

まっくす

抗生剤を飲んでもすぐにはよくならないですが、、、

• 11月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね😳💦
    何もせず治らないですよね!!

ありがとうございます!
    次に発疹が出たら病院連れて行こうと思ってます😭⚠️

• 11月25日