※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で入院中。鮮血が続き、血の塊が出たが流産していないか心配。同じ経験の方いますか?

絨毛膜下血腫で入院してます!
張り止めと止血剤の点滴をしているのですが
4日ほど鮮血が続いてます😥
今さっきトイレに行ったら3センチくらいの血の塊がでたのですが、外側の塊が出たのだろうと言われ診察してもらえませんでした🤦🏽
流産していないか心配なんですけど同じような事があった方おられませんか?

コメント

mico

私も先々週まで絨毛膜下血腫で入院していました。その時に、5センチ以上の大きな血の塊がドロっと出てくることが3回くらいありましたが、それでも赤ちゃんは無事でした。
その時はもうダメだと思って震えるほど怖かったのですが、しがみついていてくれていたみたいです。
入院中、消毒は毎日してくれましたが、診察は5日置きとかじゃないとしてくれませんでした。診察がないと毎日不安で不安でたまらないですよね。
どうか早く出血が治まりますように。

• a

a

塊がでてからも出血は続いてましたか?😥
    塊が出てからナプキンが重くなるほど出血があってこわかったです😭😭

• 11月25日
  • mico

mico

塊が出た直後は、ナプキンをすぐに変えなければいけないくらい大量でしたが、しばらく横になって安静にしたら出血は落ち着きましたよ💦
    aさんの出血はもう落ち着いてきましたか?まだ量も多い状態が続いているようなら、もう一度相談されてみてはいかがでしょうか?😢心配ですね。。

• 11月25日
  • a

a

今トイレに行ったらポタポタ出血がありました😭
    出血が落ち着いてからは血腫も小さくなっていきましたか??
    心配なのでもう一度相談してみようと思います😭

• 11月25日
  • mico

mico

私の場合は、元々血腫がどのくらいの大きさだったのかは分からないのですが、出血がほぼ落ち着いてきて(おりものに茶色の古い出血が少しある程度)、血腫が4×1くらいになったタイミングで退院になりました。
    今も自宅安静中で、まだ少し古い出血があります😔
    血腫はすぐになくならないので、まだ出血するかもしれない。ただほとんどの人が、安定期に入ったら血腫は子宮に吸収されてなくなる、と先生に言われました💦今は赤ちゃんの生命力を信じて、安静にするしかないなぁと思っています😢

• 11月25日
  • a

a

そうなんですね😥😥
    安定期まであと1か月お互いがんばりましょう😔
    ご丁寧にありがとうございました!!!!

• 11月25日