※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

無月経無排卵で妊娠した方の体質改善や治療方法について教えてください。不安で仕方がありません。

私は無月経無排卵です。

医者に行って薬飲まないと生理が来ません。

まだ結婚もしてないですし、子供作る予定もないですが、いざという時できないが嫌です。

無月経無排卵で妊娠した方は体質改善等してましたか?
その方法や、治療方法など教えれる範囲で教えてください。

不安で仕方ないです、、、

コメント

na*

体質改善頑張りましたが
排卵誘発剤を飲んでいて、たまに挟む休薬中はやはり排卵しませんでした💦
無排卵の詳しい原因は結局分からずです

排卵誘発剤を飲みながらのタイミング法+シリンジ法で授かりました( ¨̮ )
一応ですが、体質改善としては
温活(腹巻・靴下・温座・岩盤浴etc.)、ルイボスティー、サプリメント、アルコール・カフェイン断ち、生活リズムの改善などやってました😂

2人目考えたらまた通院する予定です。
お薬があるので大丈夫ですよ( •́ .̫ •̀ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不規則な職業で夜勤とかもあり、もともと不順だった生理がまったくこなくなりました😢

きっとお薬に頼ることになりそうです。頼れるものにはすべて頼りたいですね、、、。

• 11月24日
  • na*

na*

不規則な生活でお疲れなんでしょうね💦
    わたしはストレスでしょうと言われましたが、生理が始まって以来ずっと不順なのでピンと来ずです。。
    結婚するまではピルを飲んでいて、結婚してから1年は自然妊娠を希望してお薬ナシ、その期間授からなかったので排卵誘発剤を飲み始めて1年で授かりました。

現代の医学に感謝です( •́ .̫ •̀ )

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤明けに残業したり、早番してからまた夜勤に行ったりとかなり過酷な状態でストレスはめちゃくちゃあると思います笑笑

お医者さんに頼りながら頑張ります!!

• 11月24日
さー(^_^)

生理は1年に5、6回でした。
結婚予定ならば婦人科でとりあえず生理起こす薬飲んでた方がいいと思います😓
私は結婚してから不妊治療通い、検査含め4ヶ月で授かれました‼️排卵誘発剤で1回で授かれました。きっともっと時間かかる方もいらっしゃると思います。
自分でしたことといえば、葉酸サプリを結婚してから飲み続けてました。初期には葉酸が大切なので、妊娠前から摂取してた方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼とは来年くらいには結婚しようと話してるのですが、いつになるかはまだわからない感じですね、、、。

葉酸サプリですね!!!
    私もやって見ます!

• 11月24日
りんご

私も無月経無排卵です。
高校生の時から婦人科にいきピルを処方してもらわないと生理が来ませんでした。
私も将来結婚を意識した時に子供ができるか不安で仕方ありませんでした。

私の場合は体外受精で授かれましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は中学生の時から婦人科通いです😢
    まわりが生理来てるのが羨ましかったです、、、。

体外受精とはどのようなことをするんですか??無知ですみません、、、

• 11月24日
  • りんご

りんご

クリニックで薬や注射で卵子を成長させ体から取り出し、精子と受精させます!
    受精は精子をふりかける体外受精と卵子に直接精子を入れる顕微受精があります☺️
    クリニックの培養士さんの腕がいいほど受精率はあがります。
    受精した受精卵を再体内に戻して着床できれば妊娠につながります。

詳しくは治療を始めるときにクリニックで詳しく教えてくれますよ😊

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 11月25日
momo

無月経無排卵と診断されて1年半で自然妊娠できました。
すぐに子どもは考えていなかったので結婚してから産婦人科に通い、薬も飲みつつ体質改善を自分なりに行っていました。
夏でも靴下を履いたりして、体の首がつく部分を守ったり、ホットヨガに通ったり、食べ物も気をつけていました。
ご結婚のご予定があるのなら今のうちから何か対策を取られてもいいと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体を温めるのは大事なんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月25日