※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino
子育て・グッズ

一歳の娘を断乳しようとして初めて夜の授乳なしで寝かしつけたら、想像よりも簡単に寝たけど、寂しさや失恋のような気持ちが湧いてきた。おっぱいの代わりに他のスキンシップで紛らわせようと決めた。同じ気持ちのお母さんは多いですよね?

一歳になったので断乳しようと思い
今日初めて、夜の授乳なしで寝かしつけ

キャーキャー興奮して寝なかったけど
電気を消してから約1時間
寝る前に10分くらいグズグズいうだけで
想像してたよりも簡単に寝た娘

おっぱいだと10分かからずに寝るから
それを考えると長いけど
私の心が折れるような泣き方はなくて
本当に助かった

けど

なんなんだ
この、失恋したような気持ち💔

寂しいよ〜😂😂😂

おっぱいあげない寂しさを
違うスキンシップで紛らわせよう
もっといっぱいギューッてしよう

そう心に決めたので、投稿😂

同じ気持ちのお母さん
きっと多いですよねー??!!

コメント

🦖🦕

うちも仕事しようと思って
託児所に預けたので1歳で断乳しました!結構おっぱい大好きだったので 笑 手こずるかと思いましたが
思いのほか3日くらいで
泣かずにすんなり寝てくれるようになりました😃ホッとした反面、あーもうこの子におっぱいあげることないんだなぁと思うとすっごく寂しかったのが懐かしく思います😭😭

  • shino

    shino

    寂しいですよね〜😂一歳まで飲ませようって決めてたんですが、実際一歳になると揺らいでしまい💧明日の朝とかうっかりあげてしまいそうです。笑

    • 11月24日
はな

私の息子も一歳なので一緒ですね☺️✨
私も二人目を考えているので旦那が休みの正月に断乳する予定ですが
もう既に後1ヶ月ちょっとで
オッパイ吸う可愛い姿が見られなくなるのかと
毎回授乳の度しんみりしてます😭💦笑
成長は嬉しいけど
一歳になるとどんどん自分で出来ることも増え抱っこの回数も減り寂しく思っちゃいます😥💦

  • shino

    shino

    同じですねー😊
    そうなんです!私も2人目を考えてて💦一歳で断乳って決めてたんですが、年内でいいかなー?とか、年度内でいいかなー?とか、やっぱり卒乳まで待とうかな〜?とかかなり揺らぎました😭

    成長は嬉しいけど寂しいって本当ですね😂

    • 11月24日
りえお

まだまだですが、想像しただけで寂しくて泣きそうです😭
1歳なんてあっという間なんでしょうね😭

  • shino

    shino

    あっという間でした😭
    今朝も7時に起きて泣いたので、おっぱいじゃなく朝ごはんあげたら、あっさり泣き止み😅まぁ、ありがたいんですが。。。😂

    • 11月25日