※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談中です。現在はミルクで寝かせていますが、抱っこやトントンの方がいいか悩んでいます。経験者の方、どのようにしていますか?

こんばんは。
いつもお世話になります◡̈⃝
みなさん、寝かしつけどうやってやってますか??
うちはミルクの寝落ちしてベッドにおきます。
そして運がよければぐっすり寝ますが
だいたい1時間で目が覚めてトントンなどして寝かせます。ちなみに混合で夜中起きたら母乳でしたが先月から夜間断乳しました。←おっぱい傷ついて薬塗ってたので。
そろそろミルクの寝落ちじゃなくて抱っこやトントンしてねかせる方がいいのかな?とか悩んでます。
先輩ママや今寝かしつけしてるママさん
どんな風に寝かしつけてるかよかったら
教えてください。

コメント

みみみ

うち、最近バウンサーに乗せるとそのまま寝てます😓😓😓

自分で揺らして寝落ちです(笑)
こうやると揺れるんだ‼️……って最近わかったみたいで😃

それ以外は抱っこですー

  • もも

    もも

    返信ありがとうございます😊
    自分で揺らしてネンネするなんていい子♡ お昼寝とかですか?夜はだっこですか??

    • 11月24日
ひまわり

5ヶ月くらいの時にトントンで寝る時あったのですが、夜泣きが始まってからは泣いたら添い乳って感じでやってましたよ!

  • もも

    もも

    そーなんですね!夜泣きはまだなんですが2、3回夜中起きる日はありますね💦
    前はおっぱいや添い乳してたんですが寝るまえに薬ぬってるからだっこトントンか最悪おしゃぶりトントンにしてます。今はどーやって寝かしつけしてるんですか?

    • 11月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    うちもひたすら添い乳してましたよ(^^)
    1歳前で断乳してからは一緒に横になるだけで寝てくれるので、かなり楽になりました!寝室に入ったら寝るところってわかってるので、すぐ子供もゴロゴロし始めて寝ようとしてくれるようになりました(^^)
    寝かしつけで大変なのもあと数ヶ月だと思います!

    • 11月26日
  • もも

    もも

    うわわーお利口さん😵❤️❤️
    そんな日が来ることを願って頑張ります😭😭😭✨

    • 11月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    応援してます😊✨✨
    自分にも余裕ができるし、楽すぎて今までよう頑張れたなぁって思います😂二人目できたらまた一年間あれかと思ったらぞっとします😂

    • 11月26日
ゆうり

うちは抱っこしてトントンで寝ます。後は眠くなったら足の間に体をいれてきて足にコロンとして寝るときもあります。夜中は腕枕で寝ます。腕が布団に入ってら布団をめくって私の腕を出して伸ばしてゴロンとします。

  • もも

    もも

    なるほど!だっこのトントンで寝るならいいなぁ。うちはよほどの睡魔ないとだっこで寝なくて抱っこ紐つかってます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)腕枕!参考になりました!ありがとうございます😊

    • 11月25日