生後4日目、完ミで今40飲んでます!1人目は混合からの母乳メインだった…
生後4日目、完ミで今40飲んでます!
1人目は混合からの母乳メインだったので今回初めての完ミスタートです!
ちなみにまだ入院中ですが、助産師さんに聞いても「様子見」しか言われないのでここで質問することにしました 笑
※ミルクは3時間毎あげてます
①ウンチが全然出てない気がする
1日のトータルでは5〜6回くらいです。
何回かに1回はそれなりのウンチをしますが基本写真のようなカスみたいなウンチばかりです。
助産師さんに聞いたら、完ミだと想像してるウンチよりこういったツブツブのウンチがでることを言われ、とりあえず様子見になりました。
一応お腹のマッサージをしてみたりするのですが…完ミだと実際こんなウンチばかりなんですか?
ちなみに5〜6回の半分以上はカスっぽいウンチです。
②ミルクを飲むのが遅い気がする
1人目はミルクがぶ飲みする子で、一瞬で飲み切る子でした。
しかし2人目は40飲み切るのも毎回10分以上かかってます。
途中途中休憩しながら飲んでる感じです。
そして疲れたのか眠そうになるので起こしながら飲ませてます。
これって普通ですか?
40でこんな疲れ切って飲んでるし、上記のウンチのこともあり、お腹いっぱいなのかな?って不安もあって…。
ちなみにこれも助産師さんに言いました!
なぜか助産師さんだと飲んだので「大丈夫だよ!」と言われましたがなんか不安で。
というか、自分があげるのが下手くそ?
よろしくお願いします
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月, 3歳10ヶ月)
ちゃむ
①混合でしたが(入院中は母乳ほとんど出てなかったのでほぼミルク)もっと下痢みたいなうんちでした💦
3人ともそんな感じですが写真のようなうんちは出てなかったです😅
②うちの子はみんな遅くて40飲むのに10分以上かかってました
100くらいになると40分近くかかってました💦
コメント