※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを預けたら、旦那が酒を飲んで寝ていて心配。子どもが泣いていたが、大丈夫そう。数日様子を見ることに。

生後1ヶ月半です!
過労かつ酒を飲んだ旦那に預けてお風呂に入ってました
少しゆっくりめに入ってしまったのですが、出るとけっこう激しい鳴き声が…
部屋へ行くと子どもは床で泣いていて、旦那はソファで眠りこけていました
頭をぶつけたかも、何かあったらどうしようと心配です
不安げに泣いていたのでそれもかわいそうで…
過労で飲酒の旦那に任せるんじゃなかった!
もっと早く出てこればよかった!
とりあえず普段と変わらない様子なのですが、数日は様子を注視しようと思います

コメント

アユ

お子さんの様子はどうですか⁉︎
あまり悪い考えはしたくないですが、まさかご主人が抱っこしててソファから落ちた…という事ではないのですよね?💦

ただ床に寝かされていただけなら目の前にパパがいるので、もしかしたら抱っこして欲しくて寂しくて泣いていたのかもしれませんね😥

• にゃー

にゃー

抱っこしてて落としたんだと思います…
    くそです。起こしてもヘラヘラしてて自分のした事も分かっていないようで…
    酒が絡むとろくなことがなくて、嫌な気持ちになります

• 11月24日
もも

旦那さんがだっこして落ちたとかじゃないんですよね? うちも寝返り始めてひっくり返った時ドンって床にはぶつかって慌てて小児科いったんですが
意識が朦朧したり 吐き戻ししたりしなければとりあえずは様子みて大丈夫みたいです。が、二、三月後いきなりそう言う症状を起こす場合もあるらしいので様子見て心配な時は小児科にきいたりしたほうがいいかもですね。
あとは高いところから落ちたりしたときも一応小児科に連絡して聞いてみた方がいいかもです。ホント赤ちゃんふわふわしてるから心配になりすよね。。

• にゃー

にゃー

抱っこしてて寝てしまい、落としたんだと思います
    特に変わった様子はなさそうですが、しばらくは様子を見てみようかと思います
    フローリングなのも心配の種ですよね、、ジョイントマットなど検討しようと思います

• 11月24日
  • もも

もも

変わった様子ないなら大丈夫だと思います。でも念のため小児科に聞いた方がいいのかな?大丈夫だとおもいますが一か月ですしね💦💦
    ジョイントマットいいとおもいます♡うちは寝返りするようになってから買いましたが寝返りも上手になるまで頭どんどんぶつけててこわかったです笑笑

• 11月24日