※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

妊娠中で体型の変化に戸惑い、他人に見られることに抵抗感を感じています。授乳や母親としての自信も不安ですが、子供との出会いを楽しみにしています。

変な質問なのですが…

現在妊娠6ヶ月で、背が小さいためか結構お腹が出てきています。
それと同時に腰周りにもお肉がつき、胸も大きくなり、今まで着ていた服も似合わなくなりました。
これまで隠せていたお腹も、どんな服を着ても妊婦だとわかるようになってきました。

私は大きくなるお腹を人に見られるのが嫌なんです。
全く知らない人ならまだいいのですが、それが知り合いであったり、家族など、今までの自分を知っている人に見られるのがとても抵抗があります。
特に異性の知り合いや家族には強い抵抗感があります。
こんなこと感じたことある方いますか?

お腹だけでなく胸が大きくなったことにより、他の人から胸を見られているんじゃないかという気持ち悪さもあります。

さらに出産後のことを考えると、父や祖父の目の前で授乳しなくとも、それを知られることが恥ずかしいと思ってしまうんです。
多分親や祖父母の前では女ではなく、いつまでも子供でいたいという思いなのかもしれません。
きっと子供が産まれたらそれどころではなくなるとは思うのですが、
こんなこと考えている私が母になれるのか、こんなことを考えている時点で母になる資格がないのではないかと思ってしまいます。

子供が産まれることはとても楽しみで、早く会いたいと思うのですが、早く妊娠期間が終わって欲しいと思う程自分の体が嫌です。
もっとマタニティライフを楽しめるようになりたいです😥

コメント

ぱーち

私も背が小さくお腹は早い時期から出始めたのですが愛おしくてお腹を見られたくないとは思いませんでしたが胸が大きくなったのは少し嫌でした💦
でも隠そうにも隠せないので仕方ないので気にしないようにしてました。冬だったのでコート着たりして隠してましたが笑
今は大変かもしれませんがいつか産んだ時に苦しくて胎動も痛かったあの大きなお腹が恋しくなる時が来るかもしれませんよ☺️

  • ありさ

    ありさ

    胸が大きくなったことを嫌だと共感して下さったことに、ウルウルしてしまいました😢
    大きくなったお腹の中で育つ我が子が、今日も元気に胎動を感じさせてくれることに幸せを噛み締めつつ、残りのマタニティライフを楽しみたいと思います!
    ありがとうございました😊✨

    • 11月25日
  • ぱーち

    ぱーち

    グットアンサーありがとうございます🙇‍♂️
    妊娠すると身体中変化しますしいい事ばかりでは無いのでその時は悩むと思います。
    産んでからはまた妊娠したいと思うくらい子どもも愛おしいしこの子のために身体が変わるのなんてへっちゃらっ!って思えました。
    素敵なマタニティライフになるといいですね💓

    • 11月25日
ぴーたーぱんぬ

そんなもんですよ!
服も似合わないし胸もおっきくなってそれが授乳終わったら垂れるのかなーとか悩んだり、着れる服がない~何着ても似合わない~て嘆いてみたり。
でもそれも赤ちゃんの為のもので。
早く終わって欲しいって言ったって何だかんだすぐですよ!
あっという間!
実際誰もあなたの胸なんて見てないし
お腹も見たところでなんも思いません!隠したくたって隠せないしただのデブでお腹出てるんじゃないんだから良くないですか??深く考えるのはやめましょう!

  • ありさ

    ありさ

    みんな同じような悩みを抱えているのだと感じさせて頂きました!
    赤ちゃんのために体が変わることを受け入れていこうと思います😄
    後から考えたらきっとこの妊娠期間も一瞬なんでしょうね💦
    赤ちゃんと共に過ごす今を大事にします!
    ありがとうございました✨😊✨

    • 11月25日
いち

わかります!
今まで体型を維持してたのに、お腹が出てるのが少し恥ずかしい(妊婦だから当たり前ですが)のと、ザ妊婦!という感じが嫌で、わかりづらい服ばかり来てました💦
特に仕事のときや友達に会うときは😂
お腹の赤ちゃんは愛しいですが、なんか恥ずかしいんですよね、、(笑)
臨月に入ってよりお腹が出てきてますが、相変わらずだぼっとした服着てます!

  • ありさ

    ありさ

    わかって頂けて嬉しいです!
    妊婦だからお腹が出るのは当たり前なんですが、何故か抵抗があって…
    こんな私がおかしいのかと思ってましたが、共感して頂けてほっとしました😂
    そうなんです、お腹の子供は愛おしいのですが、恥ずかしさがあって😢
    もうすぐ出産ですかね?
    元気な赤ちゃん産んで下さいね😋💕ありがとうございました😊✨

    • 11月25日