※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アービ
子育て・グッズ

最近テレビに依存しすぎて、食事や家事がうまく進まない悩みがあります。外出から帰るとすぐにテレビを要求され、食事中もテレビを見せないと食べてくれない状況です。

最近ずっとテレビっ子でごはんの時もいないいないばあ入れて〜とリモコン持ってくるし
テレビ見てる時の方が食べてくれるのでついついテレビ見せながらのご飯になってしまってます😭
外出先から帰ってきたら即いないいないばあ入れてーだし💧
入れても気に入らない場面は早送りしてくれと言われるから家事も進まないし💧
テレビに依存しすぎてヤバいなーと思ってます😅

コメント

まぐ

うちも2人目妊娠中の悪阻の時に朝から晩までテレビにお世話してもらってる状態になっていて、テレビっ子になっていましたが抜け出せましたよ〜!
絵本やおもちゃや外遊びをしつこくしつこく勧めたらテレビを少しずつ忘れてくれました☺️
何で誘ってもダメな時はダメで普通にテレビ見せてましたが✨

  • アービ

    アービ

    そうなんですね!絵本やおもちゃの方に誘惑して少しずつでもいいので忘れて欲しいです

    • 11月24日
deleted user

うちもテレビっ子です。
朝起きてすぐリモコン探してテレビつけます。
スマホみればスマホで動画みたり、タブレットみつけたらタブレットで動画みたり。

なるべく、散歩とか公園で遊ぶように誘導してます。

  • アービ

    アービ

    同じです😅
    朝起きても昼寝から目覚めてもすぐリモコンに飛びつきます😅

    • 11月25日
すままま

こんばんは。
うちの息子もテレビ大好きで、いないいないばあを見せると大泣きしていても泣き止みます。

食事中もぐずって食べなくなってもテレビをつけると食べます。

たぶん、永遠に大好きなむしむしくんのテレビをつけていたらずっとおとなしく見ているような気がします💦💦

  • アービ

    アービ

    ご飯中もつけてますか??
    オープニングの曲やワオの所は飽きたみたいで早送りしろとリモコンいちいち持ってきくるのでイライラしちゃいます💦

    • 11月24日
  • すままま

    すままま


    ご飯中もつけています😣

    うちの息子もわおや、おかあさんといっしょのぶんばぼんになると見向きもしません。

    • 11月24日
  • アービ

    アービ

    同じ状況で思わず笑ってしまいました😆
    外も寒くて外出する時間も少なくなってるのでますますテレビに依存しそうです💧

    • 11月25日
OZ

うちもテレビ好きになり始めてたので
CDに変えましたー!
一日中流して踊ってます!
ディズニーとかしまじろうとか♡

  • アービ

    アービ

    CDでも満足してくれるんですね!
    うちも試してみようかな😣

    • 11月25日
wtnb05

うちもテレビっ子です。平日の朝は7:00になったらBS258でミッキーマウスクラブハウスやってるので覚えてしまいチャンネルが変わってないと変えてくれっと、言わんばかりチャンネルを持ってきます。

  • アービ

    アービ

    家事してる間だけだったのに😅
    ご飯中もテレビ見せないと食べないので困ってます😭

    • 11月25日
ドナルド・ダック

うちもテレビっ子でリモコン持ってきて「つけてー!」とアピールしてきたりしてたので
まずはリモコンが手の届かないところに直せるように
100均でラックを買ってリモコンを高いところに直せるようにしました♪

それでも暇を持て余したら見せろアピールをしてきますが
だいたい1日1時間〜2時間くらいと決めて
私の中で「見せすぎてる」と思ったら
絵本などで気を散らすようにしています!
それでもテレビっ子ですけどね😓

  • アービ

    アービ

    そうそう、子供も暇なんだろうなーと思います!
    テレビに勝てるオモチャは今のところお家には無いです😭

    • 11月25日