※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

息子がおっぱいマンで、断乳に挑戦したいが成功方法が知りたいです。突然やめるか、徐々に減らすか、皆さんの経験を教えてください。

断乳について。

今月中に断乳したいのですが、息子がかなりのおっぱいマンで、寝不足覚悟で挑もうと思ってます。


実は、これまでにも断乳しようと何度か試みたのですが、弱い心と泣き叫ぶ息子を見て心を鬼に出来ず。。

皆さんはどうやって断乳成功しましたか?
また、断乳するときは、突然、やめましたか?
それとも、徐々におっぱい回数を減らしていきましたか?


参考までに教えてもらえるとありがたいです☺️

コメント

deleted user

旦那さんには協力してもらえますか??

私は1歳になる前の三連休を使って、夜20時半以降は1人別室にこもっていました。

初日、2日目は…なかなか泣き止まず…旦那も2時間程抱っこしたり気を紛らわそうと苦戦していましたが、、、

ネットなどにも書いてある通り‼️
なんと、3日目には30分もしないでコロッと寝ました💡

その後夜中に何度か起きることはあったけど、トントンで寝ることができるように✨
自分のおっばいは痛かったけど、感激しました😄🌟

  • よぴ

    よぴ

    コメントありがとうございます!
    夫は、いえばなんとか協力はしてくれます。

    旦那さん、2時間も抱っこしてもらえるなんて、有難いですね!
    断乳の時は、徐々におっぱい回数を減らしていく感じですか?

    それとも、ピタリとやめましたか?

    次こそは、成功させたいですね。

    3日でコロンと寝てくれるようになったなんて、すごいですね!

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね💡
    普段ワンオペ状態で…全く役立たずですが、断乳の時ばかりは助かりました✨
    私1人じゃ…挫折していたかもしれないです😢🌀

    寝入るまでも2時間かかったり…
    その後も何度か深夜に起きていたのですが、なんとか私の部屋に助けを求めることなく、3日間乗り越えました‼️


    うちは9ヶ月から3回食にして昼間の授乳はほぼしてなかったので、夜間断乳だけでした!
    昼は自然に卒乳できたのに…夜間は新生児並に2〜3時間ごとに泣いておっぱいだったので…😵💦


    親子共々このままじゃ睡眠不足で良くないなぁと思い少し早めに断乳決行しました💡

    数日大変かと思いますが…
    頑張ってください😊🌟

    • 11月26日
一人の時間がほしい

うちはならしましたよ。
一月くらい昼はなしにして
なれたら
夜もなくしました。
もちろん夜はミルクを欲しがり
ギャン泣きでしたが
そこはもう気合いです。自分との戦いですね笑

  • よぴ

    よぴ

    コメントありがとうございます。

    徐々に、減らしていく感じだったのですね。私は中途半端な感じでしたので、本当にあとは決意と気合です。💦


    可哀想だけど、もう踏ん張らないと断乳成功しそうにありません💦

    • 11月25日