※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンオペ
ココロ・悩み

産後の抜け毛がひどくて、お風呂や部屋中に髪の毛が落ちてしまい、ストレスです。どうしたらいいでしょうか?

産後の抜け毛が酷くて、、、
お風呂に入ればすぐ排水溝が髪の毛だらけで詰まって詰まって😱部屋も髪の毛だらけ。寝るだけの寝室も髪の毛だらけ。
babyは自分の指なめたり元から手がベタっとしてるからそこら中に落ちてる髪の毛掴んできていつの間にか口に入ってて。自分の髪の毛やけど嫌すぎる。
お風呂の中で髪の毛ふいただけでも風呂の中髪の毛だらけ。毎日掃除機してもしても髪の毛髪の毛髪の毛。
こんなに抜けてハゲへんのか!!!って思うぐらい抜けます。悩んでも解決せず。これがストレスでもっと抜けそうです。とにかく束で抜けます😱😱😱

コメント

はじめてのママリ

私もその頃は凄かったです!
子どもが掴んでしまわないように、とりあえず結んで過ごして、常にコロコロしてました!笑

• ワンオペ

ワンオペ

産んでから1年ぐらいは続くんですよね💦
    私もできるだけ髪の毛結んでますが結んでるのにこんなに抜ける?って思います😫コロコロとミニ掃除機欠かせませんねㅠ_ㅠ

• 11月24日
R♡Amama

私もすごくて前髪なんて3分の1くらいなくなりました😂
ちょっと髪を書き下ろすだけでも手には髪の毛だらけ😭
逆にストレスですよね😅

• ワンオペ

ワンオペ

私前髪ないので減ってるのが目に見えて分かりませんが前髪3分の1は悲しくなりますね💦
    同じですㅠ_ㅠ
    ほんとにストレスすぎます😑

• 11月24日
58ママ

分かります!痛いほど分かります!😭
私も抜け毛にストレス感じてます。
お風呂はもちろん、ドライヤー後も自分の回りが毛だらけ。髪の毛結ってほどけばゴムも毛だらけ…毛だらけ毛だらけ…
私だけ異常なんじゃないかって思うほど抜けますよね。早よ終われーー!!!

• ワンオペ

ワンオペ

ですよね😱
    全く同じです😂やっぱりみなさん同じなんですね(><)なんか安心しました笑

• 11月24日
バタコ

私も産後4ヶ月くらいから始まり、最近少し落ち着いて来ました!
お風呂はもうオカルトですよね😂
ドライヤーかけても床に散らばる髪の毛…時には息子のオムツの中から髪の毛…💧
最近では新しい芽生え🌱も目立ってきてピンピン立って、それはそれで厄介です😰
前髪なんで2センチくらい伸びてきて三戸なつめみたい😂
これから寒くなるのでニット帽かぶって隠します😩💨

• ワンオペ

ワンオペ

私も3ヶ月ぐらいまで自分は全然抜けへんラッキーって思ってましたが急に抜け毛きました笑
    わかります😂オムツの中から髪の毛出てきたり首のお肉に挟まってたり笑
    ほんとに困りますよね💦
    ちょっとわらえてきますよね😂
    きっとニット帽外すと髪の毛だらけですね😑😑😑

• 11月24日