※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☁︎︎*.
家族・旦那

いつまでこんな生活が続くんだろ。もう離婚するしかないのにいつまでも…

いつまでこんな生活が続くんだろ。。。
もう離婚するしかないのにいつまでも踏み切れない自分がいる。。。
ほんと情けない、、
いつか子供やペットに危害がくわわるんじゃないかとほんと怖い。。。
守れるのはわたししかいないのに、駄目なお母さんでごめんね。。。

いきなり豹変する旦那。。。
さっきまで普通だったのにいきなり怒りはじめる。
そこから暴言、暴力。
最後には出てけ。。。

わたしなにか間違ったこといった?
ここのところ1ヶ月くらいほぼ毎日家にいるからさすがに収入も心配だから仕事に行ってほしいって頼んだだけだよね、、
娘も来年から幼稚園。さすがにしっかりしてほしいから。。。
後は、ペットの小動物を追いかけ回したりしてて怖がるからやめてほしいと頼んだだけだよね??
口うるさい、縛られてるみたいでこんな生活やだって、当たり前のことしか言ってないよね??

もうなんなの。。。
普通の生活がしたい。。。
娘と2人でどこかいっちゃいたい。。。

コメント

きいまま👑🍸

大丈夫ですか?暴言などボイスレコーダーで証拠を集めておいて下さい。
私も同じような経験あるので本当に気持ち分かります。。無理しないで。

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

ありがとうございます。
    証拠集めないとですよね。。。

• 11月24日
  • きいまま👑🍸

きいまま👑🍸

私がDVされてて、でも子供はパパ大好きで、私が我慢すればいいんだってずっと耐えてました。当時1歳だった子どもは、私が実家に遊びに行って母から肩もみをされてるのを見て泣きながら止めにきてました。子供の前でもDVがあったので子供なりに守ってくれたんだと思いす。母にも心配かけたくなくて黙ってたので、母は何で肩もみしてるだけで泣きながら止めに来るの?と疑問がってました。。
    今は離婚していて、子供と幸せに暮らしてます!子供の為にも1歩踏み出しましょ!

• 11月24日
  • ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

今現在わたしもそう思ってます。。。
    けど、こんな環境で娘を育てるのもどうかなと。。。
    やはり離婚したほうが大変だけど幸せになれますよね。。。
    こんなビクビクした生活より全然幸せですよね。。。

• 11月24日
  • きいまま👑🍸

きいまま👑🍸

私は結婚してた時より今の方が幸せです😌子供も私が笑顔でいるから嬉しいみたいで😌当時は無理に笑顔作ったりしてて子供にも不安にさせてしまってました。。シングルで仕事と子育てと家事で毎日忙しいし大変だけど、胸張っていえます。今幸せです😌

• 11月24日
  • ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

わたしも頑張ろうと思います。
    子供もママが笑顔のほうが幸せですよね!!

• 11月24日
さらら

ここではなく、実際に支援してくれる機関に相談した方がいいのでは?

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

そうですね。ありがとうございます。

• 11月24日
たんたんmama 🐰💜

ダメなママでごめんね。って迷うくらいなら
1歩踏み出しましょうよ頑張りましょうよ
殻に閉じこもってちゃ何も守れません
大事なお子さん守りましょ

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

そうですよね、頑張らないと。

• 11月24日
💜💜💜

子供のことを思うなら子供に手を出される前に離婚した方がいいと思います。実際、私の母は父からDV受けてて離婚しました。しかし私は父に引き取られ私がDVされました。結局養護施設に預けられました。大人になるまでずっと父と会ってませんが幸せです!!
子供もわかってくれると思います。親が暴力振るわれたり目の前で、悲しんでる姿なんて見たくないと思います!私が経験したので…長々とすみません😅

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

娘はなんだかんだいってパパがすきなので中々踏み切れなくて。。。
    旦那は自分のことが1番大事なので娘のことなんて何も考えてないんでしょうけど。。。

こんな環境で育てるよりマシですよね。。。

ありがとうございます。

• 11月24日
💜💜💜

市役所とかでも相談乗ってくれますよ!!絶対に一人で悩まないで周りに相談してください!!!

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

市役所そういうのありますよね。。。
    行きたいんですけど、中々勇気でなくて。。。

• 11月24日
はじめてのママリ

お子さんとシェルターもしくは実家へ行かれてはどうですか?証拠といってもその度にきつい思いをするのなら、市にも警察にも報告して隔離してもらったほうが安全だと思いますよ。あなたのためでもありますけど、お子さんのためです。

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

実家は拒否されてるので無理です。
    やっと子供も自立してゆっくりできるにあんた達がきたらゆっくりできないし、近所の目もあると。。。

市役所で一度話を聞いてみようと思います。。。

• 11月24日

うちの旦那も同じようでわたしは離婚を決めました!市役所にも警察署にも相談しに行きました!警察の方も何かあったらすぐに警察呼んでね!今はなんでもかんでも警察呼ぶ人多いから躊躇したりしなくても大丈夫だよ!と言ってくださいました。
そうやってうじうじする時間勿体ないですよ!

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

そうですよね。
    しっかりします!
    取り敢えず市役所に相談してみようと思います。

なあさんはご実家に帰られますか??

• 11月24日

退会ユーザー

離婚後はとりあえず実家に戻る予定です!児童扶養手当がもらえなかったりいろいろ制度使えなくなるけどまだ保育園と仕事も見つかってないので家が借りれなくてしょうがないかと😓落ち着いたら市営とかに申し込もうと思ってます!

• 11月24日
  • ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

そうなんですね。。。
    取り敢えずわたしも市役所に相談してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 11月24日

退会ユーザー

いろいろひとり親の制度のこととか教えてくださるのでぜひ行ってください!あとわたしは同時に離婚不受理届も出しました。勝手に離婚届偽造されて親権を旦那にされたら裁判とかしなくちゃいけないとネットで調べたので!お互い頑張りましょう💕

• 11月24日
  • ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

行ってみます!!
    ありがとうございます!
    離婚不受理届わたしもしないとなと思ってました。
    うちの旦那はやりかねないので。。。
    簡単に手続きできますか?

心強いです。
    頑張りましょう!

• 11月24日

退会ユーザー

うちの旦那も私を苦しめることしか考えてないんで子供を私から取り上げるためにやりかねないと思ってます😞簡単でしたよ〜!自分と旦那の住所やら生年月日やら書いて顔写真つきの証明書があればいけます!私は免許証持ってないんで保険証出していろいろ質問に答えたらいけました!待ち時間合わせて20分かからなかったと思います!

• 11月24日
  • ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

わーうちと一緒です。
    ほんとわたしを苦しめることしか考えてない。
    昨日もわたしのことこんな人といないほうがいいとか言って娘を連れてこうとしたので全力で阻止しました。
    娘だけは絶対に渡さないし、お風呂、オムツ変え、食事ほぼ何もやってこなかった人が育てられるわけないので。。。

調度旦那の免許証コピーとったばかりなので月曜日早速行ってきます!
    ありがとうございます!!

• 11月24日

退会ユーザー

うちも離婚話のとき毎回子供連れ去ります😂子供のこと何一つみたことないくせにそういうときは俺が育てる!とか言い出しますよね😂似たような旦那にお互い手を焼いてますね!
    離婚話が旦那とだけだと進まないんで弁護士さん挟もうと思ってます、、、ほんと面倒な旦那です、、、
    うちも仕事サボってばかりでお金がないから仕事行ってと言っただけで口出しするなとキレてきます😞意味わかりませんよね🙄
    証明書は旦那のはいらなくて自分のだけで大丈夫でした!

• 11月25日
Ray

あなたは何も悪くないです。

自分を責めないで下さい(;;)

自分を抑えられない人は
一生変わらないですよ(;;)