※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那の忘年会に娘を連れて行きたくない。風邪や体調不良の理由で行けないけど、他の言い訳は?旦那は午後からいないはず。

変な質問になりますが…
旦那の職場の忘年会に来いって言われてるのですが
19時からですし娘を連れ出したくないです😭
私も正直行きたくありません😅

風邪やと行けないっていうのは理解してるみたいなんですがタイミングよく風邪ひかないでしょうし
何か旦那が納得いくようないいわけないでしょうか?

育児しない人でうんちの状態とか見ないから下痢でお腹調子悪いから行けないとか
昼間に結構な量吐いて行けない

とか考えついたんですけど
他にいいのありますか?😅

12時から夕方くらいまで仕事で旦那はいないはずです!

コメント

か

タバコの煙でむせる
ぐずりがひどくて連れ出せない
とかですかね?🤔

  • みー

    みー

    子連れ結構いるのでタバコみんな外で吸ってるんですよ😅
    泣くだけやし眠たくもなるのに行けない!娘の事考えてとか言っても約束したからの一点張りで😱

    • 11月24日
  • か

    困りましたね😥
    もう熱あるとか言うしかないですね😂

    • 11月24日
  • みー

    みー

    なんとしても行かないように頑張ります😂笑

    • 11月24日
deleted user

娘を19時過ぎに連れ回して
非常識な母と思われたくないから
行くのは遠慮したいな😊💢って
わたしなら言います!笑

  • みー

    みー

    夜やしインフルとかのウイルス怖いし無理って言っても約束したからとしか言わないんですよね😭
    結構ボロカスに言っても聞いてくれないです笑

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そっちが勝手にした約束でしょ?笑
    わたしと娘には関係ない😊笑笑

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    途中で送ってしまいました😢

    って言ってやりたいです!笑
    ボロカス言っても聞いてくれないとか
    みー。さん辛いですね…😢😢

    • 11月24日
  • みー

    みー

    去年に私と約束なって口約束をしたって言うんですけど覚えてないし
    1歳なら行けるかな?って気もあったかもですが普通に無理ですよね😭
    ほんとストレスたまります😓

    • 11月24日
はじめてのママリ

私の体調不良にしますかね💦
旦那の職場の忘年会なんて絶対行きたくありませんよね😱

  • みー

    みー

    自分の体調不良いいですね!!
    仮病頑張ろうかな😅
    嫌ですよね!!
    子連れ多いんですけど人多いところ避けたい時期に梅田に連れて行くとか皆んな何でできるの?って不思議です😱

    • 11月24日
おーり

うちは、20時に寝かせてるので
どんなに頼まれようが、誰と約束しようが、義家族が会いに来ようが
無理なものは無理だと譲りませんし、融通も利かせません笑

寒いですし、わざわざ大変な思いして釣れ出したくないですよね😫

  • みー

    みー

    さすがです!!
    子供の時間を第一に考えるの当たり前ですよね!!

    昼間ならまだしも夜ですし大変なの私一人やし嫌になります😭

    • 11月24日
  • おーり

    おーり

    どーせうちのー!って可愛い自慢するだけして面倒見ずに呑んだくれるんですよね🤨🤨🤨笑

    • 11月24日
  • みー

    みー

    子供自慢したいだけですよね!
    自分の事しか考えないの腹たちますよね😤

    • 11月24日
  • おーり

    おーり

    ほんと腹たちます!

    写真みしとけ!って思いますよね😒

    普段から面倒見るできるパパなら、じゃあ連れて行って!私家にいるからーってなりますが、そんなパパなら、その時間に子供連れて行かないですよね😑

    • 11月24日
ぬん

前日か当日に予防接種行ったことにするのはどうでしょう?バレますかね?😅
予防接種したら副反応で熱出ちゃって、下がるまでは外出すの可哀想だから家で看病するね!ってのは通らないですかね?😅
育児しない人は「予防接種で熱出る?」って思うかもですが、飲みの席でそれ話したら子連れの人は理解してくれると思います(笑)

  • みー

    みー

    インフル2回目とおたふくがまだなので副反応で熱!はありえますね!
    そういう話しなさそうです😅笑

    • 11月24日
h1r065

旦那さんにその日の夜、面倒ちゃんと見てくれるの?と聞いてみたらどうですか?

私も行くなら飲む、食べるしたいし連れて行くならメインで見てくれるよね?と。


私はいま3人いるから無理だけど1人とかだったら誘われたら行くかなです。
もともとの職場ってのもありで、旦那は楽しむが私は基本自宅で飲みにとかこの数年とかないですからねー。

考えようによっては今回行って、面倒見てくれなかったから来年行かないといえる。

子連れがいるなら旦那さんが育児しない人なら仕事忙しい、疲れてるのわかるけどオムツ変えたりやら育児とかもう少しして欲しいとか同僚の前で希望を言っちゃう。

これを機に少し改めてもらうとか。

  • みー

    みー

    なるほど!でも泣くと私じゃないとダメになるのでどうせ私がずっと抱っこになると思うんです😭

    でもそれ言ってみます!

    来年からは行かないという約束を絶対します!!

    これを機に少しでも家事や育児してもらえるように話し合ってみます!!

    • 11月25日
  • h1r065

    h1r065

    第三者いるときに言いたいこと言っちゃうのとかありだと思います。

    子持ちならほかの奥さんや旦那さんもみー。さんの味方になるかと。

    本当に泣いて大変なら先に帰りますと挨拶して退散。

    顔も出して挨拶してるならみー。さんが悪くなることもないし、旦那さんも顔たつしと悪くはないはずです。

    • 11月25日