※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

片付けない旦那にイライラします!私物をリビングテーブルに置き、片付け…

片付けない旦那にイライラします!
私物をリビングテーブルに置き、片付けると怒り初めて。
ゆっくり休みたいと休日は12時間以上寝て、平日は仕事で疲れたなんて言い訳ばかりです😭

棚やプライベートスペースをリビングに置き、とにかく見た目も汚ならしい状態になります。
引き出しや一時置きボックスを置いても会社からの書類が散乱、下手に必要書類を触る事も出来ません

脱ぎっぱなし飲みっぱなし、ハンガー掛けすら一人でやらないんです‼️
甘えるのはいい加減にして欲しい😢
大学生の長男と二歳の長女ですら片付けをやるのに手がかかる旦那にもう話し合いを重ね、納得しても実行しないだらしなさに呆れます。

長い労働時間で疲れていると思うと余り強くは言えません。

余り片付けをしない旦那様の物の整理はどうされていらっしゃいますか?

コメント

ドンちゃん

私の旦那も同じです!
脱いだら脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなし、飲んだら飲みっぱなし、出したら出しっぱなし、新しいもの箱開けたらダンボール出しっぱなし、
やりっぱなしに困りますが、もう慣れてしまって私が片付けてしまいます!
これが甘やかしてしまって余計にこうなってしまったのかもと反省です!笑

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!
    私も旦那を甘やかしてしまったと反省しています😅
    もう諦めて、見栄え良くする工夫を考える方向で試していく方が良さそうですね💦笑

• 11月24日
ゆとりのママたん

うちの旦那もでーす🙋‍♂️
娘の方がお片づけちゃんとしてくれます(笑)
私も片付け下手ですが、散らかってたら流石に片付けますし、まず自分のもの片付けようと思わない神経がわからん🤔って感じです(笑)
でもうちも言っても治らないし、諦めてます🤦‍♀️
散らかる前に片付けて、
アレはあそこに入ってるから。と伝えてます。
旦那の請求書等は片付けますが、仕事関係の物はあまり触らないようにしてます。散らかってるなりにそれはどこにあるか、置いてるか自分で把握しているようなので下手に片付けて
無くなった!とか言われるのも嫌なので(笑)

• ママリ

ママリ

旦那育児をする時間をかけるなら、パパッと分かりやすく片付けた方が良さそうですね💦笑
    そうなんですよね!私からしたら、ただ無造作に置いてると思っても、物のありかが分かりやすく本人なりにまとめているみたいで。
    分かります無いと言われるのは嫌ですよね😢

• 11月24日