※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーローズ
産婦人科・小児科

長崎在住の方、済生会長崎病院で出産経験のある方へ質問です。妊娠3ヶ月で初産予定で、帝王切開の可能性があるため、出産にかかる費用や予約、入院などの情報を知りたいです。情報がホームページにないため、ご存知の方がいれば教えてください。

長崎在住の方、済生会長崎病院で出産された方、是非教えて下さい😌

まもなく妊娠3ヶ月の初マタです。
持病があり、恐らく、帝王切開になるかと思います。
済生会長崎病院にて里帰り出産を検討しています。
そこで…
出産までの健診費用はいくらか?
分娩予約はいつまでにするか?
帝王切開だと入院はいつからか?
分娩費用はいくらか?
病院の雰囲気…等々、
些細な情報でも構いませんので、ご存知の方よろしくお願いします😌

ホームページ等で検索しましたが、詳細がわからなかったので、教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します😊

コメント

はるか

こんにちは☆
出産ではないですが、1年半前に済生会の婦人科で手術しました。
すみません、私の勘違いかもしれないのですが、済生会では出産分娩はあまり積極的にはやっていないと言われたような気がします。
どちらかというと婦人科の外科が強いイメージです。
私も済生会で手術したので帝王切開だったのですが、済生会では分娩してないから別の病院でって言われた気がしました。
私が県外だったのでそのように言われたのかもしれませんが💦

ただ済生会は全室個室なので個室料金かからないしお部屋もかなり綺麗なので出産出来るならおススメです☆トイレもシャワーもお部屋に付いてます。
1つ気になるとすれば帝王切開だと術後はかなり痛くて身動き出来ません。大きな病院だと次の日もしくはその日には母子同室で看護師さんは赤ちゃんの世話してくれなかったりするので死ぬ思いで産後にオムツ変えて母乳あげなきゃいけなくなる場合もありますょ😅
姉が出産した大村医療センターはそんな感じでした。粉ミルクとかも一切無しなので夜中も眠れず1週間で追い出されてました。

• ブルーローズ

ブルーローズ

お返事ありがとうございます😊
    個室情報等は画像共にホームページで確認できていたんですが、分娩できないのかもしれないんですね💦
    私も県外からなのでもしかしたら厳しいかもしれませんね…😅
    長崎市内の他の総合病院も調べてみようと思います。
    済生会長崎病院の分娩情報等ほとんどわからなかったので、助かりました‼️😆
    ありがとうございました😌

• 11月25日
  • はるか

はるか

私も確かではないので、済生会に一度電話して聞いてみるのが良いかと思います☆
    持病がおありだと総合病院の可能性が高いですもんね💦

長大は大部屋6人部屋なので、、、可能なら個室にした方が良いと思います😅

• 11月25日
  • ブルーローズ

ブルーローズ

そうですね、電話して聞いてみようと思います😊
    出産は何があるかわからないので、どの病院になっても個室を希望しようと思ってます😁
    ありがとうございました😌

• 11月25日