※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

ミルクをつくるときティファールで沸騰したお湯を哺乳瓶にいれてミルクの粉をいれてます!危険ですか?

ミルクをつくるときティファールで沸騰したお湯を哺乳瓶にいれてミルクの粉をいれてます!危険ですか?

コメント

らいむ

お湯をいれてから粉は危険だし衛生的にもよくないのでやめた方がいいです😫
粉→お湯の順のほうがいいですよ💦

• らいむ

らいむ

あと濃度も変わっちゃうと思います

• 11月24日
  • さあや

さあや

そうなんですね!(;_;)ありがとうございます!

• 11月24日
AR♡

ミルクの栄養が壊れてしまうので私はプツプツなってきたら止めてました!確か70度以上で壊れるんだったかな?

• さあや

さあや

そうなんですね!ありがとうございます(;_;)

• 11月24日
ひなり

ミルクの粉が先じゃないんですね(°∀°)
湯気で計量スプーンに粉張り付きませんか?
危険だとは思いませんが、沸騰したお湯だと温度高すぎて栄養素減っちゃうので、保温の効く水筒とかに入れておいて使う方が便利だし安全ですよ☺

• さあや

さあや

張り付きます!
    わかりました!そうします。。

• 11月24日
  • ひなり

ひなり

はりつくと、水分含んだまま缶に戻すってことですよね?
    それだとミルクって栄養価高いので雑菌増えますよ(;A´▽`A💦
    一度計量スプーン綺麗に洗って、乾いた布とかキッチンペーパーで拭いて、乾かしてから使ってください
    今度からは粉ミルク先に入れてお湯入れてください(°∀°)

• 11月24日
  • さあや

さあや

スプーンはいつも消毒してます!

• 11月24日
  • ひなり

ひなり

そうなんですね(°∀°)✨
    でも、湯気で張り付くの無くなれば、消毒のとかは特にしなくていいので
    粉から入れた方が楽ですよ☺

• 11月24日
ひーちゃん

私もその方法でしてました💦
もう2ヵ月近くその方法ですが、栄養減っちゃうんですね(・_・、)

• さあや

さあや

しらなかったです😲

• 11月24日
まま

娘はそうでした!栄養は沸騰してたら壊れると聞いたことありますが…やはりすぐ沸騰してミルク作ることあり、粉よりお湯を先に入れた方が溶けるの早かったです。そして娘は熱も風邪も一度もないです。娘の場合ですが問題はなかったのかなーと思います。

• さあや

さあや

いま何歳なんですか?

• 11月24日
  • まま

まま

1歳3ヶ月です^ ^ ほぼ完ミでしたがすっっっっごく元気です!

• 11月24日

粉ミルクの缶にのってる作り方お湯が先になってますけどね💦でもスプーンに張り付くのがストレスです😅

• さあや

さあや

ですよね😭

• 11月24日

退会ユーザー

はじめは粉ミルク先入れてお湯入れてたんですが溶け残りが多くて(ー ー;)作り方改めて確認したらお湯が先なのか!と思ってお湯先にしました😅でもみなさんミルク先なんですね💦

• 11月24日
さあや

そうなんですね!詳しくありがとうございますm(__)m