※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao_s
その他の疑問

悩んでいます!出産祝いに親戚から1万円頂きました。私の祖母の姉で、年…

悩んでいます!
出産祝いに親戚から1万円頂きました。
私の祖母の姉で、年齢は90歳を過ぎています。
高齢のため現在は、介護付き老人ホームに入所していますが、ハキハキとしていて健康面でも特に問題ありません。

今回は、お返しについてなにを返せば良いか迷っています。おそらく、食事は出ていると思うので食品でのお返しはなしかなと考えています。

元看護師でお着物が好きな、かっこいあおばあちゃんです。なにか良いお返しの品があれば教えてください!!よろしくお願します。

コメント

まめこ68

私は春すぎぐらいだったので、高級感あるタオルケットをあげました。祖母も施設にいるのですが、施設のベットで使ってくれてました^^*

• nao_s

nao_s

コメントありがとうございます!
    タオルケットいいですね〜( ^ω^ )
    やはり、使ってもらえると嬉しいですよね。

• 1月21日
かなる

上着はどうですか?施設内でも場所によってはまだまだ冷えますし。たとえば廊下やトイレ。

• nao_s

nao_s

上着もいいですね!まだまだ寒いのでありですね♡

• 1月21日
3Kids-mom

お着物が好きな方でしたら、ちりめん細工の小物入れとかどうでしょう(*^^*)

つまみ細工の髪飾りとかも着物に合いそうで可愛いと思います!

• nao_s

nao_s

一度、お着物の小物を考えて見に行ったのですが、着物の知識がなく断念しました(ノω・、`)
    遠い親戚なので好みもいまいちわからず...

• 1月21日
Becky☆

ブランケットやストールはいかがでしょう(*^^*)
まだまだ寒い日が続きますし💡

• nao_s

nao_s

ブランケットやストールいいですね( ^ω^ ) そういったアイテムをお返ししようと思います!

• 1月21日
aymk

介護付老人ホームで働いてました(^^)私がいたとこは食事は、ホールでみんなで食べる、レクリエーションもみんなで行うことが多く、室内ではありますが薄手の上着や分厚いカーディガンなんかみなさんきていました!中々、外に買い物になんてことができないので、家族が新しいものをもってきてくれて、着てたら他の方や職員等から似合ってるねーなんて声かけられたりしてみなさん喜んでましたよ(^^)

• nao_s

nao_s

コメントありがとうございます!現場の意見が聞けて嬉しいです( ^ω^ ) お手紙を一緒に頂いて、ちょっと寂しいような文章が書いてあったので、少しでも喜んでもらえるお返しがないかと悩んでいました。

• 1月21日
のこ

私も介護施設で働いてましたが、衣類オススメします❀.(*´ω`*)❀.
家族や親戚からいただいたお洋服は、皆さんいつも凄く嬉しそうに自慢されていましたよ♪
男性のムスッとした利用者様でも、家族から手袋を貰って冬の間はニコニコしてずーっと手袋してました!自分の為に選んでくれたって気持ちが凄く嬉しいみたいで、無くなるものより常に身につけれる物のほうが良い気がします♡(๑>ω<๑)

• nao_s

nao_s

やはり家族から貰ったものは嬉しいんですね!叔母もたくさんの人が同じ施設に住んでいても、やはりどこか寂しいようで...。

• 1月21日
ティラミス

私も介護施設で働いてます♪
他の方と同意見なんですが
衣類がオススメです(*^^*)
特に女性だと利用者さん同士で
「その服いいわね~」「娘が
買ってきてくれたの」っていう
会話を聞いててこちら側も
ほっこりした気持ちになりまし
たね(*´∀`)

• nao_s

nao_s

やはり衣類がよさそうですね( ^ω^ ) 心も体も温まってもらえそうですね!

• 1月21日