※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのトイトレについて補助便座について相談しています。ステップ付きの補助便座や携帯用の折りたたみ便座についての意見を求めています。

トイトレについて

もうすぐ11ヶ月です!トイトレについてですが、今うんちの時はふんばってるのが分かるので急いでトイレに連れて行ってたまーに成功しています。

本格的に始めるのはまだ先だとしても、先に補助便座を購入しようと思っています!そこで、皆さんどんな補助便座を使っていますか?私的にはステップ付きの方が後々自分で行くようになったら使いやすいのかなとも思いますが、補助便座と踏み台があればそれでもいいのかどうなのか…🤔
それともただ便座だけあれば親が乗せればOKって考えもありますが皆さんのご意見が聞きたいです😊
あと、携帯用?持ち運び用の折りたたみのもの使ってる方いますか?使い勝手はどうでしょう?どうせやるなら出先でもしてあげたいなと思うのですが😊

コメント

すみません!11ヶ月でトイトレしてるんですか!?😲
逆質問になっちゃうんですが、早い方がいいんでしょうか?

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

ゆるーくしてます😊
    早い方がトイレに行くことにあんまり疑問に思わないというか、2歳とか過ぎちゃうと逆にイヤイヤと重なっても嫌だなと😅
    私自身が1歳前からやって1歳半でトイトレ終わったと実母に言われたのでやって出来ないことはないかなーと!

• 11月24日
ゆきだるま⛄️

10ヶ月頃には部屋にアンパンマンのおまる置いてて遊びで座らせててうんちはするタイミングわかる子だったので踏ん張ったらおまるに座らせてさせてました。上の子はそれで1歳でトイレでしかしなくなりましたし下の子はおまる無しで教えてないのにうんちしたくなると手を引っ張ってトイレに連れてかれました。うんちはオムツにされると面倒なので早い方がいいですよ❤️うちはステップあっても足を入れちゃったり?なんか心配なので毎回一緒に行って乗せてあげてます!!アンパンマンのおまるは補助便座にもなるので良かったです😊

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

コメントありがとうございます!
    なるほど!結局付いてなきゃ危ないですもんね🤔アンパンマンのやつ、第1候補です(笑)うちも早く終わらせたいです😂

• 11月24日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

そういえば曲流したりボタン好きで遊んじゃうのでアンパンマンの取っ手取り外して黄色い何もない補助便座として使ってましたが今は2人ともつけたがらないので使ってません😅

• 11月24日
hana♡

出先でもせめてうんちは、トイレにさせてあげたいなと、携帯用の補助便座を購入しましたが、娘が嫌がるみたいで、結局補助便座なしでおむつ外れました。
うちも、8ヶ月頃からうんちはきばりだしたらオマルにしてるので、おむつ外れるの早かったです。
💩トイレに出してあげれたらすっきり気持ちいいですよね🙌
同じ気持ちの方がいらっしゃって、嬉しいです。