※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

火曜日から切迫早産で入院中。点滴の数値が変動し、お風呂に行く予定が痛みでキャンセル。退院が心配。

弱音です…

火曜日から切迫早産で入院中です。
点滴始めた頃はウメテリン1A 30でした。
2日前の夜に30→35
その数時間後の夜中に35→40
それでしばらく様子見ようとなり、その後は張りもほとんどなく落ち着いてました。
そして、今朝先生が来て、落ち着いてはいるけど下げるのはもう少し様子見てにしようとなりましたが、今日やっとお風呂の許可が出てルンルンで予約しに行きました。
予約時間が15:30
その直前に強めの張りと痛みがあり、今日は辞めておこうとなりました😭
赤ちゃんのためならお風呂くらい我慢は出来るけど…と諦めゲームしたり動画見たりまったりしてました。
16時半過ぎ、点滴交換の際に1A 40 から2A 20に切り替わりました。
その後、17時頃から張りと痛みが不規則にあったので、NSTをして20→25になりました。

1週間くらいで退院の予定だったので、もう心が折れそうで😭
赤ちゃんのためなのは分かってるんですが、下がらず上がっていく一方で、上げてるのに張りや痛みが出てくる…
張りと一緒に痛みがあったり、痛みだけあったりは、今日から出てきたので、近いうちに出てくるんじゃないかと😱
入院は長引いてもいい!お願いだからもう少しお腹にいて欲しいよ😔!!

コメント

ERIKA

34週なら肺は完成してると言われてるので、万一が有っても、産むが易しです。

• a.

a.

そうなんですね!
    できるだけもう少しお腹で育って欲しいですが、もしもの時の為の心の準備もしておかないとダメかなと思い始めてたので、少し安心しました🙇‍♀️

• 11月24日
里美

私は22週から切迫早産で3ヶ月半入院してました。
数週間で退院できるかなと思っていたのですが、頸管がどんどん短くなっていき結局、産まれる3、4日前まで入院でした💧
私は、34週までいけば一安心と言われたので34週を目標にがんばりました!
結局、最終目標の38週(帝王切開の予定だったので)までもってくれました。
看護師さん曰く、点滴より大事なのはゆっくり寝ている事だそうです。

今思えば、人生であんなにゆっくりできた時間はなかったです。

心配事も多いと思いますが、今しかこんなにゆっくり寝れないと思って気持ちを切り替えて穏やかに過ごしてください☺️

そして、赤ちゃんは自分で生まれてくる時を選んでくるそうです。
生まれてくるという事は、外で生きる準備が出来たからだそうなので、赤ちゃんを信じて待ってあげてください(^ ^)

もう少しです!頑張ってくださいね⭐︎

• a.

a.

3ヶ月半ですか💦
    入院中はほんとにする事限られるので気持ちがだんだん滅入って来ますよね😭

確かに、こんなに毎日ご飯食べて横になってるだけの事中々ないですね…
    しかもご飯は決まった時間に出てきて自分で用意しなくていいし…笑
    産まれたらゆっくりなんてしてられないですもんね😅
    長くても36週頃には退院できるみたいなので、もう少し頑張ります…😌!!

• 11月24日
  • 里美

里美

36週で退院出来るんですねっ😃
    本当に、家事しなくてもいいとかもう有り得ないです笑

無事に可愛い赤ちゃんが産まれて来ますように❤️

• 11月24日
  • a.

a.

下に書いちゃいました💦

• 11月24日
しょんしょん

私も33wの時に切迫で緊急入院になりました。心の準備ができないまま、初めての入院生活。慣れない点滴や副作用、毎日シャワーも浴びれず寝たきり生活、完全に気持ちが参ってしまいました。当初1〜2週間の予定が3週間になり、泣きたくなりました。しかし、ムリに退院して早産になり保育器に入れられるのは可哀想、病気とは違って遅くても37週には帰れると開き直ったら気持ちが楽になりました!

入院は退屈だし、切ないし、しんどいと思いますがもう少しの辛抱なので頑張りましょうね🥺💪

• a.

a.

私も、健診の時に頸管がかなり短くなっててNSTをしたら出産前の人の張り方してると言われ、そのまま入院になりました…
    ほんとに、しーたろさんと同じで心の準備も何もないままだったので、不安で不安で😭
    点滴してからすぐに張りも落ち着いたので、すぐに退院できると思ってた矢先だったので💦
    長くても36週には帰れるそうなので、もう少しの辛抱ですよね😭

• 11月24日
なーちゃん☺︎

こんばんは🙂私は第一子を産むときハイリスクだったので28週で転院になり、転院した日に子宮頸管が1センチで危険レベルだと言われ緊急入院になりました💦その後36週過ぎまで入院になりしばらくはホームシックになり、旦那に毎晩泣いて電話してました…。でも3年経った今、同じ部屋で過ごした同士たちとお友達です✨ウテメリン辛いですよね…。元気なお子さんに会えるために何とか頑張ろう…と言う健気な気持ちも分かります!辛い時は吐き出せる人に色々吐き出してくださいね!因みに私は退院して4日後に陣痛来ました💦笑 36週6日での出産!元気な赤ちゃん産んでください🤱

• a.

a.

点滴し出してから落ち着き、すぐに退院できると言われてた矢先に張りが増え…
    日に日に増えて行き退院云々でなくなってきてたので毎日不安で😭
    長くても36週頃には退院できるみたいですが💦
    4日後だったんですね!切迫早産で入院してても予定日すぎる人も少なくないと聞いてたので、私はどうなるか…😔
    ありがとうございます!

• 11月24日
a.

今朝、先生が来た時に、ほんとは1週間で帰ってもらう予定やったけどな〜長くても36週くらいかな〜と言いながら部屋出ていきました😌笑
そこだけは良いところですよね!笑

ありがとうございます🙏

hi★

私も1ヶ月切迫早産で入院中です‼️
落ち着けば帰れるものと思っていましたが、お腹の張りでどんどん点滴があがり、もうほぼマックスの4A29です。子宮頸管長は、1センチあるかないかです。
お風呂も一人で入ること心配されるので旦那がきて手伝ってくれています。

最初は産むまできっと帰れないと言われていましたが、36週ぐらいで退院の話をしましょうと言われて希望できました!
一生ではなく、赤ちゃんのために3週間程度です!
可愛い赤ちゃんに会うため一緒に頑張りましょう❣️

• a.

a.

私は最初、1週間と言われてたのですぐと思ってましたがまさかの張りが強くなる一方で💦
    旦那さん手伝ってくれるのですね( ∩ˇωˇ∩)
    サポートしてくれると心強いですね!

そう言われるとちょっとはホットしますよね😳
    そうですね!お互い頑張りましょう🥰

• 11月25日
里美

グッドアンサーありがとうございます😊

• a.

a.

励みになりました!
    ありがとうございました💗

• 11月26日