※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツについて、6.2キロの娘に合うサイズやおすすめのブランドについて教えてください。

パンツタイプのオムツの情報ください>_<

現在、パンパース肌いちのテープMサイズと
グーンのパンツSサイズを併用しています!

なるべくギリギリまでテープで粘りたかったのですが、
寝返り→ハイハイと大人しく替えさせてくれず、終いには泣き出すので日中はパンツ、
寝ている時と大人しい時はテープと使い分けてます。

グーンのパンツSは出産祝いに頂いたものがあったので使っていて、もうすぐなくなるので他のも試したいと思いドラッグストア等で見ていたのですが…

グーンが小さめなのか大きめなのかすら分からず…

またテープMですが、パンツもMにした方が良いのか…

ですが娘は小さい方です。
7ヶ月ですが6.2キロしかありません。

テープMにしたのも、夜中に溜めたおしっこを朝方一気にするのか、Sだとキャパオーバーし漏れることが増えた為です。
テープMで漏れる時は多少はありますが、少ないです。

メリーズ、ムーニー(つかまり立ちorはいはい)
パンパース(肌いち含む)…etc.

他と比べて小さいのか大きいのか、
お腹回り、足回りはどうか、

おススメあれば教えて欲しいです>_<

娘の情報として、6.2キロ、
お座り、つかまり立ち、はいはい
はします!
伝い歩きも多少成功?しているようです。

よろしくお願いします!

コメント

ママ

色々試しましたが、パンパース<ムーニー≦グーン・ゲンキ<メリーズの順で大きくなる感じがします!
グーンはお尻部分が細身でムーニーの方がお尻部分は広めですが、ムーニーは股上が浅いです。
細身そうなのでパンパースのMで試して、大きいようならSサイズに変えてみてはどうでしょう🤔
大きいオムツはいずれサイズアップした時に使えるので、無駄にはならないと思います😊

• ひなママ

ひなママ

コメントありがとうございます!!
    グーンよりパンパースとムーニーが小さめなのですね^ ^
    ムーニーとメリーズが気になってましたが、メリーズは様子見にします!
    ムーニー股上が浅いのですね…よく動く娘としてはすぐズレてきそうですね(TT)
    パンパース試してみたいと思います(*´˘`*)♡

参考になりました!
    ありがとうございます^ ^♡

• 11月24日