※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

新生児の舌に黒い斑点があり、治療法について経験者の話を聞きたいです。火曜日の検診で相談予定です。

新生児の赤ちゃんの舌にカンジダっぽい白いものの中に黒い斑点があります。
火曜日に新生児検診があるのでそのときに見てもらおうとは思っているのですが、どんな治療法なのか、経験された方教えてほしいです。

ネットで調べてると、自然治癒と書いてあったり、自然治癒はしないと書いてあったりいろいろなので、実際経験された方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

💘

カンジダなんですかね?
1番に思い付いたのは鵞口瘡なのかな?と思いました💦

次女の時に鵞口瘡になりましたが、清潔を頑張ったら自然治癒しました!

  • 2mama

    2mama

    カンジダと鵞口瘡は同じだと思ってました🙏💦

    清潔に…は、特にどんなことに気をつけましたか??

    • 11月24日
  • 💘

    💘


    母乳育児ですか?
    私は母乳だったんですが、毎度母乳パッドは少し母乳を吸ったら変えて乳首も飲む前と飲んだ後を綺麗にシートで拭くというのを徹底してなるべく清潔を保つという感じでした!💦

    • 11月24日
  • 2mama

    2mama


    なるほど!
    私もそうしてみます🙇‍♀️
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 11月24日
  • 2mama

    2mama

    すみません、どれくらいの期間で治りましたか?💦

    • 11月24日
  • 💘

    💘


    私の場合は1週間くらいで無くなったと思います!
    結構前の事なので正確ではないです…すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月25日
  • 2mama

    2mama

    いろいろ教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月25日