※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまじ
サプリ・健康

龍生堂薬局で処方箋を提出し、貰うのに30分以上掛かると言われ。仕方な…

龍生堂薬局で処方箋を提出し、貰うのに30分以上掛かると言われ。

仕方ない、他に側に薬局も思い当たらないし、自宅の側にもないし。待つしかない。

娘はトイレにいきたい。と。
娘は39℃の熱がある。

薬局にトイレをお貸し願えませんか?と伺うとトイレがありません。と言われ近くのコンビニに行ってきて下さい。

と言われました。
ここでトイレを御借りした事もあるのでトイレがあるのは知ってます。
もしかして、ふらーっとトイレだけ貸して貰いに来たと思われてるのかな?と思い
お薬待ちしてるんですが…と伝えましたが、トイレが無いんです。と変わらない返答。

何で貸してくれないんですかね?
見るからに体調が悪くてぐったりしてるのにトイレあるのに。と正直腹が立ちました。
しかも、わざとらしい表情で貸したいけどトイレがないから貸せないんだよ~何も悪くないんだよ~とでも言いたげな顔して顔をしかめて言うから余計に腹が立ちました。

だったら、「防犯上お客様にお貸し出来るトイレが無いんです」とでも言え。
でも、私は知ってる。
事務所内や、倉庫に有るわけでは無くなて、普通に店舗の一角にあるのを。彼処の角にあるのを知ってる。

結局「寒いよぉ寒いよぉ」と言ってる娘を外に連れ出しトイレを済ませたけど。

ここら辺に調剤薬局が無いから足元を見られてる気がするんですが、不愉快とゆうか、不親切だし、他に処方箋薬局があれば絶対使いたくない。

と感じるのは私の心が狭いですか?

コメント

たもりん

お子さんの熱、大丈夫ですか?病院や薬局に行くだけでも大変なのに、こんなことがあるとさらに疲れちゃいますよね💦

トイレでの二次感染を防ぐために、お客さまに貸さないとか店舗ルールがあるのかもしれませんね。他に調剤薬局がなくてライバルがいないから、そんなルールが作れるんでしょうけど😥

• あまじ

あまじ

なるほど!
    二次感染を防ぐ❗そう言われると納得ですが、それならそう言って欲しいです。

変な演技しながらあるのにないと言われると親心というかイライラしちゃいます‼

お返事ありがとうございます(*^^*)

• 11月25日