※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母が結婚式の金額や料理をペラペラ話し、招待した人にも教え、親族にも勘違いを招いてしまいました。幼なじみの式で発覚し、家族からの不快な思いを伝えられました。

実母に対してイライラします。
結婚式の金額や料理のランクをペラペラ周りに話し、私が招待した人に対しても教えていました。また、「たくさん来たらご祝儀であの子たちの金プラスになるからたくさん来てー!」と親族に言っていたようです。(母は勘違いしていたようで、実際はお料理や引き出物でプラスになりません)

今回、同じ式場で幼なじみ(親同士も友達)が挙げるのであちらの金額言ってきて発覚しました。幼なじみの方が私より上の料理です。

なぜか来なかったいとこもいて、不思議に思っていました。最近聞いたら母の発言のせいで私たちを嫌しく思って家族から1人代表出して自分はこなかったらしい。

本当気分悪い。
多分、他にも色々ペラペラしゃべってますよね?

コメント

おはぎ

しゃべってそうですね、、
ままりさんが実母に式の金額内容等、話すのを辞めてしまうとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母になんも言えませんね。
    こうして今までも、いろんな人から距離おかれてきたんですかね、、、

• 11月24日
Mionamama

まさになんでもあけすけにベラベラ喋るおばちゃんですね^_^;
お喋り好きで正直者だとしても、娘にマイナスになる事を喋りまくるのは母親でも軽蔑します。
うちの母もよく喋りますが、最近は賢く?なり、自分の事は聞かれるまであまり話さないようにしてるそうです。
私が鬱病になったことがあり、それからですかね〜。恥ずかしかったんでしょう。それまでは何でもかんでも周りに言われてました^_^;