※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
妊娠・出産

妊婦健診の補助券を使い、12回受けましたが、補助券が1枚不足しています。

妊婦健診を補助券使って最初の4回を今住んでいる違う市で受けてました。なのでここで補助券を14枚中4枚使いました。
その後引っ越して市が変わったので補助券も変わり役所の人がもぉ使った分だけちぎって新しい補助券をくれました。ここの市も補助券は14枚なので引っ越す前に使った4枚を抜いてくれたはずなんです。

今の時点で補助券をもらってから妊婦健診を12回受けてます。ですが補助券があと1枚しかありません。ってことは1枚足りないですよね?

コメント

ちまき

1回で2枚使った日とかなかったのでしょうか?

• 🍤

🍤

1日に2枚使う日はなんの検査をするんでしょうか?🤔

• 11月24日
  • ちまき

ちまき

それはさすがに知りません(笑)

• 11月24日

同日に2つ検査したんじゃないですか?
その日に必要な券が足りなければ検査受けられてないと思いますよ。

• 🍤

🍤

なんの検査をした日は2枚使いますか🤔?最初の4枚は名前など書くところが分かったので書いて出てたんですが補助券が変わってからどれに書いて良いか分からなく受付の人にこれに書いてって言われたのだけに書いてたんですが2枚書いた覚えがなくて…😓

• 11月24日

退会ユーザー

性病検査とかですかね🤔
    内容は覚えていませんが私は一度にまとめて出した記憶がありますよ。
    38週で1枚残っているなら足りてないって事はなさそうですが。
    検診の予定表みたいなのもらいませんでした?それに何週で何の検査で何番の券を使うとか書いてありましたよ。
    控えには何月何日に使用したって病院のサインが入ってたと思います。

• 11月24日
  • 🍤

🍤

普通に週ごと通ってたら何週くらいで補助券はなくなるんですか😣?
    引越し先の市の補助券はこっちの控えがなくいつどの補助券を使ったってゆーハンコも母子手帳になくて全く分からないんです😢
    役所か病院に聞いてみます!ありがとうございました☺

• 11月24日

通い始めたタイミングで数週ずれが出ますが、40週を目処に検診内容はくまれているはずです。
私は39週5日で出産しましたが39週で補助券使いきっていたので40週の検診は実費の予定でした。
病院に聞けば安心ですね☺️

• 🍤

🍤

分かりました!ありがとうございます(•ө•)♡

• 11月24日
ぺきんだっくす

母子手帳に使った番号書いてありませんか?
うちに病院の先生は使った番号を書いてくれます。
ちなみに1回に2枚使うことはないですよ。
うちの市だけで他は違うのかな(笑)

• 🍤

🍤

引越し先の補助券は控えがなく病院も何番の補助券を使ったってハンコなどもないので分からないんです😖
    次の検査が38週2日の予定なんですがそこで使いきる予定なんですが早いですか?🤔

• 11月24日
  • ぺきんだっくす

ぺきんだっくす

40週でなくなる感じです。が、
    妊婦検診に異常があって1ヶ月に1回の所2週間に1回とかあったら早めになくなるかも。
    うちの補助券は検査するときは週数別になっていってその週数がすぎると
    使えなくなります。
    なので使ってない補助2枚ほど残ってます。ちなみに、10枚(4,000円分)使いきったら
    残り4枚(5,000円)は金額違うんです🎵

• 11月24日
  • 🍤

🍤

なるほど🤔
    特に異常なくちゃんと検診の週通りに行ってるのでもしかしたら1枚足りないかもしれないので病院に聞いてみます😟
    ありがとうございました😌✨

• 11月24日