※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお臍ケアについて相談です。1歳1ヶ月の息子のお臍から黒いものが出てきて心配し、取ろうとしたら奥に固いものがあったそうです。

※閲覧注意 へそごまの写真あり!

皆さん、赤ちゃんのお臍ケアしてますか?😭
1歳1ヶ月の息子さんにお臍から黒いのが見えてて気になり
洗うけど中々取れない日々が続きついにお掃除することに

オイルで柔らかくして綿棒で取っていたら
固い石のようなのは手前にちょいと見えてただけで、
奥に化石が眠ってました💦
こんなのがあり続けて炎症起こらなくてよかった…

コメント

りっちゃん

ベビー綿棒と…
普通は身体洗うと自然にある程度綺麗になると思うんだけど、どうも息子はそれに当てはまらなかったよう😭

deleted user

仕事で臍の掃除することありますが、みんな掃除したことないって言ってます
そして中にはかなり大物の化石を発掘することもあります(笑)でも別にそれが原因でどうこうはないですよ(^^)
臍の形にもよります。深いとすごいもの持ってます(笑)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    お仕事で!?
    ご職業気になります笑

    これが溜まりすぎたりしても化膿したりとかはないんですね!良かった💦

    私自身が自分でするのが好きなんですが
    子供のは傷つけちゃいそうで怖くて😝

    もっと大物…気になります🤣

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看護師です
    手術前とかに掃除するんですよ(^^)
    お腹切ったときに臍の垢が傷口におちないようにするためです
    大物取れると気持ちいいです(笑)
    取るのが好きなのわかります😄
    昔は臍をかまうとお腹が痛くなるとかいう迷信があったのでお年寄りは全然かまってない人が多いですよ😂
    丸くて黒い塊を興味本位で割ってみたらすごい臭かったのでにおいには気をつけ下さい(笑)

    • 11月24日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    看護師さんでしたか😊
    大好きだったお掃除が
    2度目の腹腔鏡手術で臍の中を切った所為で
    お臍の中の形が変わり狭くなって綿棒が入らなくなっちゃいました😭

    という事は私も麻酔中お掃除されたんですね!知らなかった💦でも納得です😊

    • 11月24日
みぃたん

おぉ〜😲
凄いの取れましたね👏

ウチ、何もしてないので今度見てみようかな😁

  • りっちゃん

    りっちゃん

    お子さんののぞいてみてください笑

    • 11月24日
Maria

うまれてからへそケアしてないんですが,うちもなんだか黒いのが気になっていたのでやってみます(;゚Д゚)!
もしかしたらこんなのが飛び出してくるのかと興味と不安半々です 笑

  • りっちゃん

    りっちゃん

    一度した事あったんですがその時はオイルで少し出てきたくらいだったんですが…
    今回はどん引きと気持ちいいが一緒に押し寄せてきました🤣

    • 11月24日