※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バラーン
家族・旦那

親に申し訳なく思っていることってありますか?私は離婚しそうで子どもと…

親に申し訳なく思っていることってありますか?

私は離婚しそうで子どもと一緒に、実家に泊まらせてもらってることです
結婚式もあげさせてもらったのに、また帰ってきちゃって頭が上がらないです😔

コメント

ママリ

その気持ちを持っていることが素晴らしいなと思います。
離婚も結婚も幸せになるためにすることなので、離婚しても幸せになってくれたら親としてはいいのかな、と思います。

ピノ

親ローンで車を買ったあとすぐに妊娠、結婚したので

結婚祝いは車だ! と お金返さなくていいと😅
実質車頂いたこととか…… いっぱいありすぎて🤣🤣

α

実親じゃなくて義両親ですが…
旦那の最初の車を買った時に100万、マイホームを建てた時に200万を援助してもらったことと、旦那の奨学金の返済を肩代わりしてくれてる事とか、金銭面でお世話になりっぱなしで申し訳なく思ってます😭
将来的には同居するので恩返し出来るように頑張ります💦

ママリ

実親に総額1000万円くらい援助してもらったことです。主人はどれだけ世話になったかも忘れて過ごしてるような人と結婚したことです😂可愛がってくれてますが元々結婚は大反対されてたのに結婚したことです。
喧嘩もありますが、家族で幸せになることが親孝行になると思い、しっかり生活して行きたいと思ってます😭

結婚したから幸せではないし、離婚したから不幸ではないと思います。
番組を見たり自分の経験から思うのですが、娘が不幸せになるために大切に育てたんじゃないって思うようになりました。苦労させるために嫁がせたんじゃないって。。
だから、これからシングルは大変かもしれませんが、ご主人などに悩んで苦しんで生活するよりいっそ離れて、お子さんとこれから幸せになってもらったほうが、安心して見守れます!
そりゃ離婚しない美学もあります。みんな生活のために一緒にいるとかって聞きます。でも、私自身仕事でうつ病になり普通の生活が一時期送れなくなりました。外に出れなくなっちゃって・・・。自分自身が苦しくなったらダメです。その時支えてくれた親には感謝してますし、いまも分かってくれていて励ましてくれてます。
家に戻らせてくれたってことは、わかってくれてると思うので、申し訳ないって思いは大切ですが、これからどう幸せになるか計画して、息子君と過ごして欲しいです💗