※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃー
子育て・グッズ

初めて一日中子どもと離れる不安。完母でミルク拒否の状態。水分補給は大丈夫か心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

完母なので一日子どもを旦那に任せて出かけることに少し不安です😣

明日の朝から夕方まで、祖父の一周忌で出かけます。
初めて一日中子どもと離れるのですが、完母なのでちゃんとミルクを飲むのか心配です💦

生後2か月まではミルクも飲んでいたのですが、今ではほとんど受け付けません!少し前に試したときは哺乳瓶で70ml飲んだ時もあったのですが、最近はまったく受け付けず泣いて嫌がります😥

もしミルクがダメだったときでも水分補給はしてもらわないと思い、ストローマグで赤ちゃん用の甘い水は少しですが飲めます。

うちの母は「限界までお腹空けば嫌でも飲むでしょ」と楽観的です。
たとえ多少空腹で機嫌が悪くても、いきなり具合が悪くなるようなことはまず無いと思いますが…

完母でミルク拒否の状態で子どもを預けたことがある方いらっしゃいますか?
そのときはどうやって乗り切ったのでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

その日に備えてミルク飲む練習とかまったくしてないのでしょうか?😅💦
勿論、母乳は搾乳して冷凍していくんですよね!?
考え方も楽観的であまりに無謀かと思います。
まだ6ヶ月ならミルクからの栄養が主ですし、お腹減ったら何か飲むだろって考えはどうかと、、、
一周忌やる事は事前に分かってることですし、飲めるように練習しておくか母乳ストックしておくか母親ならしておくべきかと思います。
その日の為にお子さんの事を考えて行動する人は誰もいないのかと驚きます。

  • ふぃー

    ふぃー

    練習はしていました。
    コップやスプーンで飲む練習も。
    それでも私がいるとどうしてもおっぱいじゃないとダメで…

    もちろん搾乳もしていきます。
    哺乳瓶2種類、ミルク3種類用意していきます。

    それでも飲まずに泣き続けたら旦那がどう対処したらいいかと思って質問しました😥

    • 11月24日
n

預けたことはないですが、1,2回分だけでも搾乳して母乳置いていってはどうですか😌?

  • ふぃー

    ふぃー

    搾乳もしていきます😄
    ですが差し乳でそんなにたくさんはストックがないのでミルク飲んでくれればって感じです😅

    • 11月24日
  • n

    n

    冷凍だったら日持ちするのでいまからでも出来るだけ搾乳して置いていってあげましょう😭💕
    私溜まり乳なのでよくわからないのですが、差し乳って搾乳器で刺激してもあまり出ない感じですか😢?
    出なければ授乳後に続けて搾乳とかはどうですか🤔?

    ミルク飲んでくれたらいいですね😭
    旦那さんに頑張って上手く飲ましてもらうしかないですね😭😭

    • 11月24日
すけ

母乳搾乳していくってことはできないのですか?
赤ちゃん用の水はご飯の変わりにはならないですし、ほぼ1日ご飯なしは可哀想です😢😢😢
上の方も言ってますが、もう少し子供のこと考えてあげた方がいいかと(T^T)
私も完母でしたが、出掛ける時の為に1ヶ月かけてミルク飲める練習したりしました💦飲めない時は搾乳して短時間出掛けたりしてましたよ❗
ふぃーさんからはそういう努力を感じないですし、どうにかなるだろうは間違ってますよ😞

  • ふぃー

    ふぃー

    搾乳もしてはいきますが、飲まない可能性が少しあるので、泣き続けて脱水になることを心配で水分だけはとって欲しくて用意しました。😣

    だいぶまえから練習はしていたのですが、私がやってもおっぱいがあると分かって搾乳でもダメだったりもして…💦

    努力…足りないんですね…

    • 11月24日