※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

ウォーターサーバーを出産を機に導入したい方が、おすすめのメーカーやメリットデメリットについて教えてください。

質問です!
ウォーターサーバーをご家庭で使ってる方…💡
おすすめのメーカーを教えてください🙆‍♀️✨
出産を機にウォーターサーバーを使おうと思っているのですが、今まで使ったことがないので、どれがいいのかとか、メリットデメリットなども分かりません😭

コメント

りんご

水の取り替えるところが下にあるやつで価格が安い、あとは置く場所にもよりますが本体の小ささとかですかね!
ちなみに、ウォーターサーバーでミルクとかですか??

• わんこ

わんこ

メーカーによって本当に違いますもんね😭
    ミルク作るのにウォーターサーバーにしようかなと思ってます!

• 11月24日
  • りんご

りんご

便利なんですけど、うちは実際なくてもよかったかな?って思ってます(´・ ・`)
    元々水よりお茶しか飲まないしって。(笑)
    ちなみに、ミルクはミネラルウォーターで作るのダメですよ(|| ゚Д゚)
    ミネラルウォーターの成分がミルクの邪魔をするというか、なんというか(*_*)(笑)
    うちはティファールで沸かしたお湯で作ってました!

• 11月24日
  • わんこ

わんこ

うちは水も飲むので、あっても困りはしないかなとは思うんですが、使ったことないのでなんとも💦
    そうなんですか?結構ウォーターサーバーでミルク作ってる方多いですよね??

• 11月24日
  • りんご

りんご

飲むなら買いに行くと重たいので、
    ウォーターサーバー便利です!!

そうなんです、実際多いんですが栄養士さんもダメだよーって言ってました( .. )
    栄養取りすぎるんだか、ミルクの成分壊しちゃうんだが、その辺ちょっと忘れちゃいましたが、私はそう習いました(´×ω×`)
    ミルクにもOKっていうミネラルウォーターもあるみたいですが、控えた方がいいとのことでした!!

• 11月24日
  • わんこ

わんこ

でも、ミルクを作るのに〜と思ってウォーターサーバーを考えていたので、飲料水はスーパーで無料のミネラルウォーターを週に1度くらいで汲みに行こうと思います😂

やっぱりミネラルウォーターはミルク作りには良くないんですね…🤔💭

• 11月24日
ray

私はコスモウォーターを使っています☺︎
こちらは水の入れ替えが下からなので、女性でもあの重たい水を上に持ち上げることなく交換できます❤︎

私は冷たいお水が好きなのですが
冷蔵庫に2リットルのペットボトルを入れると邪魔なので、ウォーターサーバーだとありがたいです❤︎買い物の時にお水を運ばなくていいのも楽です☺︎子供がいるとウォーターサーバー助かりまくります!!

デメリットはやはり値段!!!です(笑)
断然スーパーで買うほうが安いです(笑)

• わんこ

わんこ

検索するとコスモウォーターが売上1位になってます✨!
    やっぱり子どもいるとウォーターサーバーは助かるんですね…🤔💭
    冷蔵庫場所取るのも嫌なので…(._.)

値段は仕方ないですよね…😭💭
    ミルク作るのにウォーターサーバーは便利だと聞くので…😭

• 11月24日
  • ray

ray

私はお湯を沸かし忘れて、でも子供が泣いてどうしてもという時はウォーターサーバーのお水を使いますが、そうでない場合はティファールで沸かしたお湯にしています🧸❤︎私がいてた産院ではミネラルウォーターでミルク作るのは良くないと言われました😩

• 11月24日
  • わんこ

わんこ

そうなんですね…🤔💭
    ならやっぱりきちんとお湯を沸かしてミルク作るべきなんですかね😭

• 11月24日
  • ray

ray

私はポットで沸かしたお湯を冷ましたものをプラスチック製の水筒2本分を冷蔵庫に入れ、沸かしてすぐのお湯をステンレス製の保温性のある水筒2本分を朝夕2回つくってます☺️❤︎めんどくさい、、、と思うかもしれないですが、慣れると全然ですよ♪

• 11月24日
  • わんこ

わんこ

ストック作っておくとたしかに楽ですね…🤔✨

• 11月24日
けろ

うちも散々迷って、色々見比べた結果、ウォータースタンドにしました🙌❤
水道直結だからめんどくさい業者とのやり取りも、運ぶ手間もないので今のとこ何の不満もないですよー👌
値段もウォーターサーバー頼んでた時より、全然安いのでオススメです😍

• わんこ

わんこ

値段的にも優しいんですね🤔✨!
    ウォータースタンドも調べてみたいと思います☺️✨

• 11月24日
  • けろ

けろ

私も迷って迷って、旦那に相談しても頼りにならないので🙄笑
    先輩に相談したら、これが一番いいよーって教えてもらいました🙌❤
    使い放題ってのがお得❤っていう節約根性です😂笑

• 11月24日
  • わんこ

わんこ

旦那調べものが好きなのでひたすら調べてはいるんですが、お互い使ったことがないのでメリットデメリットが分からなくて😭
    使い放題っていいですね😘💞

• 11月24日

うちはプレミアムウォーターのマムクラブというプランを利用しています。
水は下置きですが、それでも重すぎて結局旦那に交換してもらってます😂
肩や腕を痛めて赤ちゃん抱っこできなくなったら大変ですから…
ボトルはなくなったら自動で潰れて捨てられるので、置き場所を取らず便利です。ただ、音がうるさいです。

メリットは、ミルクを作るのが本当に楽ってところです‼️うちはポッドがないので、いちいちお湯沸かして80℃に冷ましてからミルク溶かして、冷水で飲める適温に冷ます…って作業がめんどくさいので💦

• わんこ

わんこ

プレミアムのマムクラブさっき調べてたんですが、プラン内容がよく理解できず…でした😭
    やっぱりボトルは重いんですね😭💭
    音大きいんですか😮!

私もケトルはあるんですが、すごく熱くなるので、冷ます手間がかかるかなと思ってウォーターサーバーを探してました😭

• 11月24日

退会ユーザー

プラン分かりにくいですよね💦
    うちは、12リットルのボトルが2本で1セットで3,040円とサーバーレンタル料が800円です。お水2セット(ボトル4本)頼むと、レンタル料が500円になるみたいです。
    その他、ボトル1本1520円で追加で頼むこともできるそうです。(全て税抜です)

うちもケトルしかないので、沸かしたお湯を魔法瓶に入れておいて、赤ちゃんのミルク用のお水と割って作ってました😌私は、赤ちゃんのミルクに使ってもいいって書いてあるお水は気にせず使ってました。
    ただ今は完母なので、結局ウォーターサーバーは自分たちしか飲んでませんが、それでも便利だなって思います😊

• 11月24日
  • わんこ

わんこ

そうなんですね🤔💭
    2本セットにするとレンタル料は少し安くなるんですね💡

やっぱりミルクはウォーターサーバーではなく沸かして作った方がいいんですかね😂

• 11月24日