※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義母にお昼に顔を出したい旨をメールしたら、子供を預かるから外出してきていいと言われた。不快な気持ちになっている。

義母の家に顔を出そうかなとメールしました。明日のお昼何か買ってうかがいたいのですがご都合いかがですか?」と。そしたら帰ってきたことばは、「こども預かるからあなたはおでかけでもしてきたら?」といわれたので、いまは買い物の用事もないですと伝えたら「じゃあ家でやすんでいたら?こどもはみておくから」
といわれました。

みなさまならこのやりとりをみてどう感じますか?わたしはいつも邪魔扱いされてる感じがして不快です

コメント

おいしい

めちゃくちゃ不快です。
子ども連れて行きたくないですね!

• ままり

ままり

わたしがみてあげてるアピールがしつこくて思わず言い返したくなりますが。

• 11月24日
  • おいしい

おいしい

毎度こんな感じで更に見てあげてるアピールですか?二度と行きたくない…
    別に絶対行かなきゃいけないわけじゃないけど嫁が気遣って顔出しに行こうとしてるのに、義母さんひどすぎます。

• 11月24日
  • ままり

ままり

毎度です。たまに、昼御飯一緒にたべたあとにやんわり追い出されます。言い方は気を使ってるふうにみせてるのでうちのだんなも「おかんがおってくれて助かったなぁ」とかいいます。

ダブルで迷惑です。
    何かをしてあげた感まるだしですよね

• 11月24日
  • おいしい

おいしい

本当、気を使ってる風というのがまたタチ悪いですね。私邪魔ですか?って聞いちゃいますそんなの。

• 11月24日
  • ままり

ままり

わたし、恩着せがましいタイプがすごく苦手で😢

• 11月24日
  • おいしい

おいしい

私も無理です〜!は?ってなります。笑

• 11月24日
ままり

嫌な感じですね💦
私なら、『じゃあ子供と一緒に家で過ごすので大丈夫です!』と返してしまいそうです😅

• ままり

ままり

そうしようとおもいます。

• 11月24日

でしたら子どもと時間を共有したいので家で子どもとゆっくりします◟̆◞̆また今度伺います◡̈
と、返事します(笑)
いく気失せますね。義母からすると嫁はいらないんでしょうねー…。

• ままり

ままり

いつも追い出されます。じゃまですか?といつか言いそうです

• 11月24日

退会ユーザー

それでもいつも義母宅へ顔を出すごんすけさんは偉いです(・_・;
    私ならもう早々に連絡断ち、顔出しは正月と盆ぐらいにします。例え近距離でも。
    ごんすけさんが外に追い出されてる間、子どもさんと義母はどう過ごしてるんでしょうね…。不安(・_・;

• 11月24日
  • ままり

ままり

義母は優しいので娘はばあばが好きですし、たのしくあそんでくれます。
    ただ、よるごはんを食べるまでは帰したくないみたいですね。

わたしも一ヶ月に2回くらいしか会いませんよ。でも嫁なんて不要ですよね。。かなしい。

• 11月24日
ちいぽん

そしたらやめときまーす☺︎
と返信しますね、わたしなら笑

• ままり

ままり

それしかないですね!

• 11月24日

あなたはこなくていい!
って言われてるみたいですっごく不愉快に感じますね🙄🙄
私もこんなLINEきたら そしたら今回はやめておきます!
っていいます🤣🤣

• ままり

ままり

やはりそう感じますか?だんなに話したら、疲れてるやろしゆっくり休んでほしいとおもてるんやわ!っていってました、

• 11月24日

退会ユーザー

絵文字、顔文字なしの文だけだとそう感じます😔😔

• 11月24日

あたしならお言葉に甘えて子ども見てもらいますね!
1人の時間なんて一切ないので、ぐーたらしたいです😂
旦那は1人で見れないし、義母も介護と仕事が忙しいので子どもを見てくれる人はいません。
あたしの実家は2時間かかるので、あまり帰れませんし。
ごんすけさんが羨ましいです!

あたし邪魔なのか??とか深く考えなくていいと思いますけどね💦

• ままり

ままり

甘えれるようになりたいんですが、いつも先に帰っていいよといわれるのがなんか悲しくて。。
    実家は遠方で実の親にあまりあわせてあげられないのもあるからかもしれません。

わたしは専業主婦でふだんゆっくりできてるしこどもつれて出掛けるのも苦じゃないタイプなんで、あまり助かる感じがしないのかもしれません笑

• 11月24日
しょうけん

孫とは一緒にいたいけど、あなたはいらないって言ってるのと同じですよね😒💢💢

• ままり

ままり

なんかかなしいです。こどもつれて実娘の家にいったりしてるみたいでし

• 11月24日

行きたくもないし会わせたくないもないです!
むしろ顔出そうと思う方がすごい、、😭

退会ユーザー

会わせたくもないです!の間違いです💭

• 11月24日
  • ままり

ままり

だんながさみしそうにするので、時々は会わせないとなとは思いますが、なんだかニコニコしながら不快なことをいわれます

• 11月24日
ママリ

私もやっぱりまた今度伺いますね🤗とだけ連絡して、もう顔出したりはしないですね◡̈⃝︎⋆︎*

何か言われたら別に預かって欲しいわけではない。とハッキリ伝えます🤔この連絡の内容は失礼ですが邪魔者扱いされてるようにしか思えないです💦

• ままり

ままり

ずっとまえから感じていた不満です。義母がうちに来たときは娘をつれてかえります。無料のベビーシッターしてあげるわ!と言いながら。

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

ええええ😱💦連れて行かれたくないですね😤

娘さんは何歳なんですか?
    無料のベビーシッターとか言い方も嫌ですし。あんたの孫でしょ!って感じですよね😤😤

しかも頼んでもないのに連れて行ったり……

• 11月24日
  • ままり

ままり

四歳、一歳です。こどもが熱を出したりしたらお見舞いにきますが「ばあばがおいしいものつくったげる」といって連れて帰ろうとして無理やり断ったことがあります。
    ふつう、わたしに確認しますよね。

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(;_;)
    お子さんにも行きたくない🙌と言われて欲しいくらいですね(笑)

ごんすけさんから預けたりお願いされない限りは普通連れて行かないですよね😤🙌ありがた迷惑💦💦
    ごんすけさんに断りもなく連れて行こうとしたりするんですか??

旦那様に相談してみたりしてますか?旦那様からガツンと言われて欲しいですよね💢💢

うちの義母も息子を勝手に連れ出します!家にも連れて行きたがるし……私に遠回しに連れて行けたら良いんだけど😊とか知り合いの子はもう1歳でお泊まりさせてるみたいなんだけどねー。泊まりに来るかい?とか息子に聞いたり💦💦2人目産まれたら、ママは大変だからばあちゃんの家にずっと居ても良いよ💗とか言っててゾッとしました。連れて行かれたくないのに本当に嫌ですよね( ・᷄-・᷅ ).。oO

• 11月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

不快に感じますね💦
私だったらそれなら用事ないですし今日は遠慮しておきますねと言って断ります😭💦

てか昼ごはんも買うし孫にも会わせるとここまで譲ってるのにさらに要求してる感じが図々しいしいやですね😓

私も前に夫から一方的にキレられてその後、義実家に行く用事の時置いていかれて義母から連絡があったけど孫を連れてきなさい、ケンカしたらどちらかが譲らないといけないのよ、孫を抱っこさせてよと言われたことがあり、遠回しにお前が譲れ!と言われた気がしたのと孫を運ぶ係なんだなと感じ不快な気持ちになりました💦

だおこ

それなら子供と過ごしたいので今回はやめておきます! でいいと思います💢
私は夫ですら、預かるから一人で出かけてきなよって言われるけど断ってます笑 ←義母のとこ連れていきたいだけなんで…。うちの夫も、かーちゃんにみてもらえばとかすぐ言うからほんと嫌です…! あんたのかーちゃん、離乳食は3ヶ月からだと思ってるし茶碗蒸し食べていいと思ってるし、母乳だけじゃダメだとか言うしやばすぎだから! 無理!

ばあばが美味しいもの作ってあげるとかムカつく…私のごはんはまずいとでも? って言ってしまいそうです…。