※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
錬金術師
ココロ・悩み

父親が嫌で、母親や旦那との関係も複雑。どうすればいいか悩んでいます。

子供が生まれてから父が嫌いです。
妊娠中から会う度お腹デブだな!と訳の分からない発言をされ、産まれてすぐ病院に来て娘に近づいていき
突拍子もなくキスされ、里帰りしたらこっちはミルクあげたり
オムツ替えたりしたいのに永遠に抱っこされて
横から話しかけてる私の声なんて耳に入らないし
その上毎日デリカシーのない発言。
我慢できず半月で帰ってきました。

帰ったあともアポ無し訪問、それどころか
私の家に友達が来てもお構い無しで上がり込む、
部下を早朝から連れてくる、
私が家にいないと鬼電今すぐ帰ってこいと謎に怒られる。
娘が嫌がってても無理くり腕を押さえつけてキスしたり
やめてと私が言ってもやめない。娘のことを呼んで娘が来ないと無理やり腕を引っ張り娘が唸っていても抱きしめ続ける、
2人目妊娠して男の子だったと言うと男の子はいらない
って言われる、など言い出したらキリがありませんが
本当に嫌いです。
私に対してのことならまだ我慢できますが、
娘にされることに関しては許せません。

母にも相談しましたが「あんたは神経質すぎ」「昔の時代は当たり前」「おじいちゃんなんてそんなもの」「可愛くてやってることだから仕方ない」と何一つわかってくれませんでした。

母が私の旦那に良くしてくれているので、わたしも父のことには一切口出ししませんでした。(父と母は私が小学生の時に再婚)
今まで永遠に耐えて来ましたが限界なので母にも父にも直接やめて欲しいこと精神的にきついことを話しました。

すると、後日旦那に私の母からLINEが入っていてとても長文だったのですが、
私が旦那のことでストレスを溜めすぎて
こっちにとばっちりが来た。父のことなんてひとつも文句言われたことないのに、今になって突然言うなんておかしすぎる。
全部事の発端は旦那にある。
との事でした。

旦那はそれを私に言ってきてませんでした。
旦那はLINEで母にとても謝っていましたが、私が携帯を無くして旦那のLINE電話から私にかけようと携帯を勝手に開いたところそのLINEを見つけなぜ私に言わないの?
と言うと、私と母が喧嘩になるでしょって言われました。
とても申し訳ないです。
もうこのやるせない感情はどうしたらいいのやら。。(笑)

私が父の文句を言うとなぜ旦那のせいになるのだろう(笑)
そもそもキスされるのが本当に無理です。私と旦那でさえ遠慮しているのに。。
娘は母には懐いていてベッタリなのですが、母が娘を抱っこしている時に母が父に気を使って「ほら、チューしていいよ」とか訳の分からないことを言い始めたりします。
てめえの子じゃねえし言い訳ねえだろ。と思います。。(笑)

どうしたらいいんだろう。。。

コメント

私なら実家にしばらく帰らないと思います…

孫が可愛いと言いながら、性的虐待に片足突っ込んでるって思います。
男の子はいらないって尚更。

私の母は別な話ですが…
5ヶ月でまだミルク以外飲むのが難しい娘に、無理矢理お茶飲ませろ!って言ってました。
なんで親って昔は…って言って酷いこと平気でするんですかね…

連絡先変えてもいいくらいです。

• 錬金術師

錬金術師

少し距離おこうと思い実家に帰らなくなるとアポ無し訪問です。。
    何度もアポ無しやめろと言っているのになおりません。むしろピンポン押した時にはもうドアを開けられています(笑)

私の母もそうでした。
    お風呂上りは飲ませなきゃダメだよ!としつこくて勝手にやられてました。。
    今と昔は違うってことを全く理解してくれません。。

• 11月24日
ゆの丸

距離を置いたほうがいいと思います。

ご両親はちょっと無神経すぎると言うか
常識ない!気遣いがない。人のせいにする。

お子さん嫌がられているのに、強制セクハラにあたりますよ󾭛言葉の暴力パワハラにもあたりますし。幾ら親子でも…やり過ぎですね😡

• 錬金術師

錬金術師

起きたいのですが、父が娘に溺愛しすぎてこっちから離れても追いかけられてしまっている状況で困っています😂

本当にもう顔も見たくないです。。

• 11月24日
ごまらむ

スミマセン…読んでいてお父様凄く気持ち悪いなと思ってしまいました…

よく今まで耐えていましたね…!
「人が嫌がることはしてはいけない」って分からないんですかね?

私なら極力お父様とは会いません
家に勝手に来ても居留守か、忙しいからといって帰ってもらいます💦

• 錬金術師

錬金術師

最初はイライラとか気持ち悪い…っていう気持ちの方が強かったのですが、今はもういつアポなしで家に来るのだろうかとか次は何をしでかされるのかなどと恐怖の方がいつの間にか強くなってしまいました(笑)

父は嫌いですが母は私からすると大切です。
    なのでどうにかこうにか上手くやりたいと思っていたので私が我慢するしかないと思い我慢していましたが流石に限界でした。
    やはりわたしが神経質すぎるという問題ではないようですね😅
    父は娘が嫌がってようがなんだろうが娘目の前にすると周りが全く見えなくなってしまっています。娘が嫌がってるのすらわかっていないと思います。。
    私の家はアパートでオートロックがないので居留守が厳しいです。。インターホンが鳴ると娘が走っていってしまってその音が外まで漏れるので😂
    友達が家に遊びに来ている時にアポ無しできましたが、「今友達来てるから」と伝えるとそうかそうかちょっとだけと言われズカズカ入られ1時間居座られました。友達もとても気を使っていました(笑)

もう縁を切る以外に方法がないと思います。飛行機を使う距離に引っ越したところで絶対追いかけてくると思います(笑)

• 11月24日
おのママ

距離おくしかないですね( •̅_•̅ )お父さん気持ち悪い😩の一言です(◞‸◟ㆀ)
旦那さんも気の毒ですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
アポ無し訪問、うちも義両親によくされていたので、流石に旦那さんに怒って、アポ無しはやめてくれと言ってもらいました( 。º﹏º。 )
ぴ さんのお父さんなので、ぴ さんからキツく言うしかないですね(◞‸◟ㆀ)

• 錬金術師

錬金術師

ホンットに気持ち悪いですよね。。イライラして涙が出るくらい気持ち悪いです(笑)
    旦那にはとても申し訳ない気持ちでいっぱいです(>人<;)
    1度キツく言ったら「だってお前電話出ないじゃん」って言われました。(笑)アポの電話なんて1度もかかってきたことないのに。(笑)疲れます(笑)

• 11月24日