※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

来月2歳の双子です!インフルエンザの予防接種しましたか?保育園等行ってません!児童館も行ってません!

来月2歳の双子です!
インフルエンザの予防接種しましたか?
保育園等行ってません!
児童館も行ってません!

コメント

ピグミー

しましたー。万が一なったとき、それが原因で脳症とかになったら嫌なので😨

姉が看護師やってるのですが
相談したら 正直、予防接種やったってインフルエンザになる子はなるし、売っても意味ないよ(笑)って言われてからやる気がないです(笑)しかも子供って2回打たないとですしね😅

わたし

1歳ですがしましたよ😊🙌
かかっても軽く済むならと思ったので😊

ゆうきりんりん

してますよー(^-^)/

しょん

保育園は行ってませんが、人の多い場所に遊びにいくこともあるので、来週にもする予定です(遅くなりましたが💦)

最初はいいかなー?なんて思ってたのですが、もうすぐ2人目の出産を控えてまして、万が一インフルになったらお世話も大変だなと思って😅

ゆうな

インフルは3割程度しか予防力なしいなるひとはなるし〜と思ってまだしてません😅悩んではいますけど😱
一回四千円の二回も高いなぁとか😅

アロア

色んな考え方ありますよね〜。
子供はタミフル飲めないから、もしなってしまった場合にかなり辛い思いをさせると思うので接種させました。
勿論予防なんですけど、、お守り代わりくらいの気持ちでもあります。
お金にはかえられないかな…と思います。

chiko.a

2人ともしたことないですよ。
インフルっていっても風邪ですしね。

a-y💕

うちも来月で2歳の双子がいます💕
去年はまだ1歳ちょっと前にだったのもあり、先生からあまり勧めないと言われたのでやめました!今年は私も妊娠中なのでかかったら嫌だなと思い打つつもりなのですが、鼻水や咳の症状がなかなか治らず打ててないです💦子どもは2回だから早めに行きたかったのに…と今モヤモヤしてます😂