※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

34週の健診の時、陰部が痒いため病院でカンジダの塗り薬を貰いました💊そ…

34週の健診の時、陰部が痒いため病院でカンジダの塗り薬を貰いました💊
それから毎日欠かさず塗っています。
36週の健診でおりもの検査をすると、先生からカンジダになってるね〜と言われ、膣の中に薬を入れてもらいました。(毎日薬塗っているのに…😭)
トイレに行っておりものシートを確認すると、ぷよぷよとした半透明のおりもの?と、ポロポロとしたカスのような白いものがついていました。
これは、どちらも膣の中に入れられた薬でしょうか…??

コメント

カンジダになると.おりものがポロポロしたチーズみたいなものになります!
でも薬が出てもポロポロしたものなので一概にどちらかとわ言えないですね😭💔

• y

y

やはり、どちらか判別がつきにくいですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )💦

• 11月24日

退会ユーザー

そうですね(´・×・`)
    でも薬なら1回しか出てこないと思うので次に出たら.おりものだと思います。

• 11月24日
  • y

y

そうなんですね!(◞‸◟)
    膣剤入れてもらったのにも関わらず、すこーし痒みを感じる時があるので…治っていないのかなぁと思います😭😭

• 11月24日

退会ユーザー

何日か通ってくださいと言われませんでしたか??
    私の場合1週間通わされました(´・×・`)
    最初の2日くらいで痒みわ治まりましたが出てくる赤ちゃんの為に完璧に治しましょうと言われて頑張りました😭💔
    何日か経っても痒みが治まらなかったら電話してみたら良いと思います(´・ ・`)

• 11月24日
  • y

y

特に、何も言われず…でした😢
    来週も健診なので、その時にまた確認してくれるのかなと思うのですが…
    出産も、もう近いので私も完治させたいです💦
    気にし過ぎて痒く感じているのか、それとも本当に痒いのかわからないくらいなので、明らかに痒い!となったら電話や病院行ってみますね(´•̥ ω •̥` )
    ありがとうございますっ🙇‍♀️✨

• 11月24日

退会ユーザー

妊娠中わカンジダになりやすいと言いますからね😭💔
    不安になりますよね…
    それが良いですね(´・×・`)
    お大事にしてください😢!
    それと後すこしのマタニティーライフを楽しんで出産頑張ってくださいね♡♡

• 11月24日

どちらもその薬です☆
34週の時に膣剤入れてくれたら
凄く楽でしたね😭

• y

y

やはり、どちらも薬ですかね₍•͈ᴗ•͈₎
    塗り薬じゃ効き目薄いんですかね😣膣剤入れてもらえたので、これで治って欲しいですが…

• 11月24日
りい ♡ 3人年子まま

ぷよぷよしてるおりものは多分
粘液栓かなあ?と思います!
ポロポロしてる白いものはカンジダに
なるとそういうおりものになるみたい
です: (_;´꒳`;) :_
でも私も膣錠いれられたとき
白いポロポロしたものでてきたので
薬の可能性もありますね😓💦

• y

y

カンジダの時のポロポロカスと、膣剤入れてもらった後のポロポロカスの区別難しいですよね(´・ω・`)💦
    痒みがなければ、薬なのかなと思うのですが…痒みをあまり感じなかったにも関わらずカンジダだね〜と言われたので、え?!となりました😱

• 11月24日
  • りい ♡ 3人年子まま

りい ♡ 3人年子まま

どっちだかわからないですもんね😭💦
    痒みがないこともあるんですね、、!
    お大事になさってくださいね😭🙏

• 11月24日
まるちゃん

カンジダは妊娠中、本当に繰り返しかかりました😭

膣剤はポロポロっとしたようなモコモコっとしたような白いものでしたよ☺️

私の経験なんですが、ぷよぷよの半透明なおりものが増えてから約3日くらいでお産になりました☺️あくまでも経験談なのですが💦🙇‍♂️

• y

y

私もです!!😭
    何回も繰り返してます…
    出産までに治るか不安です😰
    ポロポロ、モコモコということは膣剤かな…🤔💊
    なんだか、駄菓子の飴でパチパチしたパウダーをつける飴がありますが、そのパウダーに似ています!笑🍭
    ぷよぷよは、お産が近くなっている合図ですかね(*´ ˘ `*)
    まだ36週なので、もう少し待ってね👶と思いますが

• 11月24日
  • まるちゃん

まるちゃん

かゆいような、痛いような厄介なやつですよね😭💦きちんとお薬使えば治ると思います☺️

パチパチパウダー❗️👏
    そんな感じです😂
    例えがすごいです❗️✨

ぷよぷよ、合図かもしれませんよ☺️💓いずれにしても、赤ちゃんに会えるまで、もう少しですね✨ご出産、頑張ってください✨

• 11月24日
みかん

正確には分からないのですが、私も先週カンジダと診断され薬を入れてもらいました!
そしたら数日後にチーズのような織物出ました!
お医者さんには薬は白っぽくて溶けて出てくるからね〜とは言われてましたが🧐
今まで痒みしかなくチーズのような織物は薬を入れられてから初めて出たので、薬が出てきたのかな?と思ってます🙄
結局その1度以降は出てこないですし🤔
正確な答えでなくてすいません💦

• y

y

そうなんですね!😳
    カンジダを繰り返してて、何度か膣剤入れてもらってるんですが、薬なのかなんなのか毎回わからなくて😂💦
    薬であることを願います…🙏
    いえいえ!回答して下さってありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 11月24日