※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

おしゃぶりの消毒タイミングについて相談です。口から離れたら新しいと交換している方もいるようで、うちの子は車や寝る時に使用。口から離れたくらいでは消毒していないけど、追加購入して交換した方が良いでしょうか?

おしゃぶり使ってる方に質問です😆
おしゃぶりってどのタイミングで消毒してますか??
以前ママリで口から離れたら新しいと交換してる
と書いてる方が居て🤔
うちの子は車に乗る時と夜寝る時だけしか使わないので使う前には必ず消毒してますが口から離れたくらいじゃ消毒してませんでした😂
今現在1個しかないんですがやはり追加で買って口から離れる度に新しいのと効果した方が良いんでしょうか??
分かる方回答お願いします😖

※おしゃぶりは賛否有ると思うので批判的な方の回答はお控え頂きますようお願いします😔

コメント

mama

うちなんて消毒してたのは最初だけで最近は洗うだけですよ♡
問題なく育ってます😂🍼

• みー

みー

本当ですかー??🤣
    うちも今はまだ2ヶ月なったばかりなので一応消毒してますが多分もう少し経てばそこまでしなくなる気はしてます…笑
    回答ありがとうございます♡

• 11月24日

うちも消毒は滅多にしてないです( 笑 )汚れたら洗う!って感じで上二人育ってます!

• みー

みー

今のままで大丈夫そうですね♡笑
    上の子がおしゃぶり拒否の子だったので初めておしゃぶり使うのに分からなくて😂
    ママリで口から離れたら新しいのと交換するから10個くらい持ってるって方が居たので、そんなに頻繁に交換しなきゃいけないの!?って思い質問させて頂きました♡笑
    回答ありがとうございます♡

• 11月24日