※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
家族・旦那

旦那の事で凄く悩んでいる事があります。皆さんならどう思いますか?また…

旦那の事で凄く悩んでいる事があります。皆さんならどう思いますか?また、どうされますか?もう自分1人では抱え込めないのでアドバイスが頂きたいです。少々長くなりますが、気になって頂けた方は見て下さるとありがたいです。
まず、ざっと話すと旦那と息子、旦那の義両親と暮らしており義母と上手くいっておりません。同居で3年目ですが関係がちょくちょくマシになっても、またすぐに仲が悪くなり今では全然話もしなくなりました。旦那は私の味方もせず、義母からも逃げ板挟み状態でいます。こちらでも義家族の事で何度も相談していますが、義父や義妹とは今では打ち解けてやっているので家で気まずい相手は現在義母のみです。簡単な経緯と現在の家庭環境はこんな感じです。
で、3日前から旦那の行動、発言で気になる事があります。まず、以前から結婚が決まり家を購入したという会社の後輩の引越しを上司や同僚達といきなり手伝う事になったからと3日前話してきました。そしてその日は引越しを手伝ったあと、その後輩の家でご飯を食べてみんなでちょっと遊ぶとも言いました。ここまでの流れは分かります。しかし、引越しとご飯を食べ皆んなで少し遊んだあとも、上司がみんなに夕飯を奢ってくれるから夕飯も食べてくるし、更にその後はボウリングも行くと言いました。この辺りから私は上手くいえないけど不自然に感じました。
そして、この3日前の晩からある上司とLINEのやり取りをしだして、パチスロの話をしていました。この上司とやらも突然LINEしだしたので私はやはり違和感を感じました。
更に昨日、眼鏡を見てくると行って夜出かけたんですがパチンコ店に寄ってきて夜の11時半になっても帰って来なかったので電話を掛けたら今コンビニにいると言い、もうすぐ帰るし携帯の充電もあまりないから電話しないでと言われ切られました。で、もう30分しても帰ってこないので電話をしたらまだコンビニにいて車のタイヤがパンクしたからレッカー的なところに電話をしてタイヤ見てもらうため待っているんだと言いました。結局このあと帰宅したのは約1時間半後。
そして今朝に至るのですが、最近から突然LINEしだした相手の上司と今日どうするかLINEで連絡を取り合っていたので、私はどうしても違和感を拭えずLINEを見せて貰ったらその上司とのやり取りで「じゃ、私先に行くねー」とありました。この上司、男性と聞いていたので問いただしたら、この上司ちょっとオネエ系なんだよねと旦那が話しました。確かに世の中オネエ系の方はいるけれど、どう考えても嘘っぽいし私は女性としか思えません。しかも昨晩もこの上司と充電ないから私に電話するなと言ったのに、上司とは1時間くらい通話した履歴も見てしまいました。旦那はずっと私と義母との板挟みで家に居たくないと言いますが逃げてばかりで私が義母にイジメられても庇ってもくれないしフォローもしてくれず見て見ぬ振り。家に居たくないからと毎回出かける。で、更に女、、、と考えると辛くて堪りません。色々事情があり実家も頼れないため一時的に帰る事もできません。私はどうすれば良いでしょうか?あと、明らかに旦那嘘ついてますよね。浮気でしょうか?それとも浮気ではないが、上司が女性というのを何か理由があって言いたくないのでしょうか。もう辛いです、、、誰かに助けて欲しいです。息子と毎日笑って安心して暮らしたいです、、、

コメント

涼まま*

旦那さん……女かな。とおもいます。
私も帰れる実家 親はいないので、逃げる場所ないの辛いのわかります。

私なら別居か離婚の道を選ぶと思います。
旦那さん味方してくれない…女疑惑辛すぎます。
義理母と上手くいかないは…やっぱ所詮嫁は他人です。
尚更女同士…上手くいくわけないんです。
私は最近それを感じました。

• ミミママ

ミミママ

別居か離婚、、、辛いですが中々踏み切れません。逃げる場所が無さ過ぎてまして子供も居るから、、、と頭の中がループしてしまっています。
    旦那の嘘もつらいけど義母の件も辛いですが。他人、女同士、、、難し過ぎますよね>_<

• 11月24日
ニコル♪

浮気だと思います。
まだ確証も大して証拠になるような物もないですが…

ミミママさんが離婚を考えるなら、辛いけどそのまま同居して証拠集めてから離婚するのがいいかと😣
旦那さんとそれでもやっていきたいと思うなら、夫婦で話し合ってなんとか義実家と別居するとか…
ミミママさん次第で、方法は色々ありますよ😌

私なら、自分の旦那への気持ちを考えてこの先この人とは無理だなと思ったら離婚します。

• ミミママ

ミミママ

はい。まだ、LINEのやり取りと昨晩1時間くらい電話した事実、一人称を私と言っている、、、くらいしかまだないので浮気とまでは言えない状況。でも、何らかの怪しい関わりがあるのかなーと思います(>_<)
    私は今の時点では離婚に踏み込む度胸もないので、出来れば義母と別居し旦那が気持ちを入れ替えてくれたら、、と思いますが難しいでしょう。
    私もほんとに旦那とやっていけないと思い決意も固まれば、その時こそ離婚かなと思います。

• 11月24日
  • ニコル♪

ニコル♪

まだまだ旦那さんの事が好きなんですね😌
    別居はなぜ出来ないのですか?

• 11月24日
なつき

うーん、女、ですね…。
まず上司を男と最初にうそをつく必要がないし、オネエなんてまた無理なうそですね…。
正直かなり怪しいと思います💦
旦那さん、逃げてばかりじゃ話にならないですよね😱
別居できないなら子供と出てく!くらい強く言ってもダメな感じですか?
そのままの生活続けても、どんどん辛くなってそれこそ笑って楽しくできなくなっちゃう気がします。
それなら覚悟をきめて出てくのが一番かな、と思います。

• ミミママ

ミミママ

旦那は嘘ばかりだし、すぐ逃げる性格なのでどうしようもありません。ただ、やはり女ですよね、、相手。嘘を付くなら本当に上手くやってほしいです。じゃないと、こちらばかりが辛くなる一方です。
    義母との別居もどうにかハッキリして欲しいです。ただ義母は50万払ってくれたら出ていってやる!と言っています。

• 11月24日
ぱぷりか

とりあえず、携帯から電話番号や連絡履歴の証拠を残しておきましょう。

そして、平日に市役所など相談の電話をしてみてはどうでしょうか?
私の自治体では、離婚後の引っ越し費用など30万円を無金利で借りれます。月々3000円の返済からで可能でした。
色んな情報を持っているので、色々聞いてみるのもありだと思います。

そんなご主人が不倫相手と一緒になりたくて、追い出されることもありえますし、早めに動いておかれた方が良いと思います。

ミルク

ツライ時に助けもしない旦那さんて必要ですか❓例えそれが身内で自分の母が大好きな人を虐めて、かばう努力もしない人なら私は要らないです😑

過去に裕福な家庭の息子さんと婚約しましたが、常に母親の言いなりで、私と義母が揉めても、かばう事をしませんでした…マザコン疑惑もあり、私は実母に相談した所、両親から猛反反対され婚約破棄しました💦
両親からは大切に育ててた娘が欲しいと言ったのに、例え親だとしても守りもしない相手だから、同居となれば、もし私が何かしでかして、義母との関係が悪くなったら、誰も助けてくれない環境になるのを分かってて、結婚を許す事は出来ないと言ってました😤

本当に好きで愛してるなら、家を捨てでも側に居る人を守るのが、男だと…
もしそれが出来ない奴はそれだけの気持ちがない証拠だし、そんな奴の家で幸せな生活なんて待ってない…例え金持ちでも嫁という名の家政婦にお前はなりたいのか❓と父に言われました😭今は婚約破棄して、本当に良かったと思ってます😊🌸

私なら証拠集めて、慰謝料たっぷりもらって離婚する準備をします😌
守りもしない旦那なんて要らないです😡お子さんの事考えるとツライですが、大きくなればお子さんもママがいじめられてる事は気付くし、逆にそんな家庭環境に大切な息子さんを置きたくないと思います😤
キツイ言い方で気分を害されたらすみません😓ただ幸せな暮らしはきっとあります🌸😊