※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングとアドバイスについて相談中。退職勧められるかもしれず、育休を連続で取得したい。上司に報告するベストなタイミングは?

妊娠報告について

・もうすぐ生後5ヶ月の子供がいます
・仕事は育休中で次の6月に復職予定です
・妊娠が発覚、望んだ妊娠です
・現在6週目、初診はまだです
・予定日が次の7月中旬
・2人目の産休が育休開ける前に始まる

出来れば退職せずに育休を連続で
取得したいと思っています。
上司にはどのタイミングで
どの様に報告するのがベストでしょうか?

退職を勧めたくなる方もおられると思いますが
育休を取る場合のアドバイスをお願いします!

コメント

ゆゆ

心拍確認後、もしくは母子手帳もらった後なるべく早い方が良いと思います!
職場の上司の方が優しい人ならいいけど中には嫌な顔する人もいますからね😂

• りぃ

りぃ

やっぱり早い方がいいですよね💦💦6月に復職してくるはずが、もう1年休むとか言われると予定が狂いますよね!!
    ありがとうございます😊

• 11月24日
ことちゃんママ

私も1人目育休からの産休です!⭐️
しかも1人目の育休をほぼマックス、2年近く貰ってからなので報告はなかなか気まずかったです🤣

2、3回検診をうけて10w入った辺りで報告しました(^ω^)!

• りぃ

りぃ

やっぱり気まづいですよね😅でも、それを分かった上での妊娠だったので覚悟はしたつもりだったんですが、いざとなるとやっぱり勇気が出なくて…💦笑
    安定期に入ってから言いたいですが、職場の都合を考えるとそこまで言わないのも良くないですよね😅

• 11月24日