※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ⑅︎◡̈︎*
妊娠・出産

便秘で辛いです。効果のある方法を知りたいです。検診まで3週間あります。お薬もらおうと思います。

この質問はたくさん出ているのかと思うのですが、質問させてください>_<

便秘がとても辛いです。
色々調べたりして試していますがなかなか効果がありませんT^T
何か良い方法を知っている方いたら教えてください。
検診まで3週間程あります‥次は絶対お薬もらおうと思います_| ̄|○

コメント

まなちゃん

私も便秘酷かったんですが、
とりあえず水をがぶ飲みしてました!
あとはヨーグルトを食べたり、
それでも出なかったら
オリゴ糖を購入しました!
ヨーグルトに混ぜて食べてます!

• まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます!
    もー昨日の夜から頭の中が💩でいっぱいで_| ̄|○汚くてすみません‥
    きちんと水分とれてなかったかもです‥わたしもがぶ飲みしてみます!>_<

• 1月18日
ぷにまな

私はお薬処方してもらって毎日快便ですが、検診までまだ期間があるんですね(>_<)💦
私はバナナ、ヨーグルト、おりご糖、水分、プルーンで快便ですよ✨オールブランも効きましたよ😃今は体重が気になるので和食中心の食事にしてるのでとってませんが😓
あとはある程度量を食べないと便も押し出されないのでつわりとかでなければ3食しっかり食べたほうがいいですよ☺

• まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます!
    やっぱりお薬がいっぱいいんですね>_<
    出ないので、食べる量もちょっと控えてました。わたしも和食でヘルシーに3食食べようと思います!>_<

• 1月18日
あゆmama☆

私も便秘辛い人です!
1番効いたのは豆乳でした!
1週間くらい毎日でました!次に出たのは焼きりんごです!トースターでただ焼いただけのをムシャムシャ食べました!つぎは普通の鍋にキノコ、コンニャクをどっさり入れて食べる!これもまぁでましたよ!
最初は調子が良い!って思ってもだんだんまた出なくなるんですよね!なので、出るものを一つづつ試して出なくなったら次の作戦!のほうがいいと思います!便秘辛いけど頑張ってください!

• まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

そうなんです!
    最初はこれ!と思ってもまた出なくなるんですT^T
    豆乳も焼きリンゴも試したことがないので、ぜひ参考にさせてください!!

• 1月18日
NANA.co

はじめまして!
私も妊娠していた頃は特に便秘が酷く、ラキソデート?という下剤を何本も処方して頂いておりました。

しかし、下剤ばかりに頼るのも良くないと思い、私が実践した方法は…

とにかく、野菜スープ!!笑

家にある野菜は何でも煮込む!!
飽きないようにコンソメ、トマトカレー、和風などなど…味付けを変えたり、具材の切り方を工夫しながら、とにかく毎日食べていました!

温かいのでお腹にも優しいし、食物繊維も摂れるし一石二鳥!!
もずくや納豆、芋など、色々試しましたが結局は長く続かず、野菜スープを3食に取り入れることが一番効果があったと思います!

毎日続けていると、ある日を境に、朝食を食べ終えた後で必ずお通じがくるようになりました。
当たり前過ぎて実践済みかもしれませんが、私には野菜スープが一番効果的でした♪(^^)

• まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます!
    やはりお薬って少し罪悪感がありますよね>_<
    野菜スープはたまに作る位だったので毎日試してみたいと思います!
    スープでヘルシーで体重管理にもなりそうです^ ^
    トマトカレー美味しそうです♡

• 1月18日
らぷんつぇる

はなさんこんにちは!
わたしも便秘がひどいです‼妊娠前から元々ひどい方ですが改善されていたのに、また第2子妊娠をきっかけに便秘がひどくなりました。年末に分かってからうさぎのふん←ほどしか出ず…つわりで何を食べても飲んでも吐くので出るものも出ないのかな、と思いますがやはり出ないと辛いですよね(;_;)

便秘に効くものはいろいろ取り入れてみたけど、どれも3日で効果がなくなってしまいます。
妊娠前は根昆布茶が一番よく効きました‼
最初は量が分からず飲みすぎて次の日かなりの下痢でしたが、量を心得てくるとコントロールしやすくなり、痛みもなくするんと排泄できました!

一人目の時はマグミットやヨーデルという薬をもらっていました!はなさんも改善されますように(T^T)

• まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます!
    わたしも元々が便秘症でした‥なった事がある人にしかわからない辛さですよねT^T
    うさぎのふんもまさにその通りです‼︎
    根昆布茶初めて知りました!
    それは妊婦さんも飲んで良いのでしょうか?ぜひ調べて試してみたいと思います!

らぶこさんの体調も良くなりますように!!>_<

• 1月18日
うさぎととら

はじめまして(^-^)
身体動かされていますか?
まずは、なにかを口にして出すことよりま腸がちゃんと回復するようにもどさないと、もっと辛くなりますよ。あとは背中の張りからもくるので、マタニティ整体にいくとよいですよ!

• まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます!
    買い物のついでに歩くようにしています!あとは上半身ひねってみたり?^_^;笑

近くにマタニティ整体あるか調べてみたいと思います!

• 1月18日
うさぎととら

深呼吸も同時にオススメです(^-^)

わたしは渋谷のインプルーヴプロポーションさんにお世話になりました