※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

安定期に海外旅行された方の経験を聞きたいです。気をつけたことや良かった点について教えてください。やめた方が良いという意見は不要です。

安定期に 海外に行かれた方はいらっしゃいますか?気をつけた事やこうすれば良かったなどの意見を聞きたいです😊行かれてないのに やめた方が良いなどの意見は求めてません…😭

コメント

ゆきんこ☆★

自分ではないですが、、
ハワイにいかれた方はいました😊
現地の病院を調べたり
飛行機もゆったりしたシート?
※追加料金のやつ
無理のないようなスケジュールで
マスク必須!!着圧のやつ必須!!
で行ったそうです🙏

• たんたん

たんたん

やはり 飛行機は足が浮腫みますよね…着圧靴下 マスクは必須ですよね!

• 11月24日
さや

安定期少し前にハワイへ行きました😃💡
無理のないスケジュールで張り止めは必ず処方してもらって持って行ってました😊
楽しんできてください♪

• たんたん

たんたん

病院の先生などには 何か言われましたか?わたしの病院は全く 旅行推ししてないのでクスリの事を聞くのすら怖いです…😓

• 11月24日
ま

21週くらいの時にグアムに行きました^o^
席はビジネスクラスにしてゆったりと行きました〜✈️
あと何かあった時のために保険に入りました!AIG(旧AIU)っていう保険です。

• たんたん

たんたん

ビジネクラスだと だいぶ楽ですかね?台湾か韓国と考えてたのでビジネクラスにしなくても良いかなと思ってました🤔保険は必要ですね!

• 11月24日
  • ま

だいぶ楽ですよ^o^
    ラウンジも使えるしチェックインカウンターも並ばなくていいし荷物も早く出てくるので😆
    そうなんですね!近いし悩みますよね😂

• 11月24日
boo

安定期に海外から帰国しました。お腹がめちゃくちゃ張るし、浮腫むし、しんどかったです😭
旅行会社通すなら、旅行会社に妊娠中だと伝えてください。通さない場合でも、航空会社に伝えておいたほうがいいです。

• たんたん

たんたん

辛かったのは帰りの飛行機ですかね?安定期以外に行けるチャンスがなくて…辞めとけばよいのですが海外旅行が趣味だったので当分行けないとか…😭

• 11月24日
  • boo

boo

えっと、海外在住だったので、海外からの里帰りで片道だけでした!
    片道だけで、こんなしんどいのに、旅行なんて😨って当時は思いました(笑)
    自己責任になりますが、楽しめるといいですね!
    でも、しっかり担当医と話をしてリスクも考えるべきだとは思いますよ。
    あとは、いざという時の為に、旅行先の病院や現地語で症状を伝えられるようにしておくとか…

• 11月25日