※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11か月の息子が落ち着きがなく、室内では歩き回り、手をつないでもグニャグニャして座り込む。同じ月齢の子供は静かに座っているため、不安に感じている。靴を履かせると歩きにくそうで、公園で歩かせるべきか悩んでいる。

息子は11か月ごろから歩き始めて最近では家の中ではひたすら歩き回ってじっとしていることが少ないんです。サークルはよじ登って脱出するしドアも背伸びして開けるし。。毎日何かしらいたずらばかりです。
支援センターとかにいくとまわりの子はじっと座っていたりするのにうちの子は走り回って色んなところにいっちゃうので追いかけて連れ戻すの繰り返しでゆっくりママさんと話すこともあまりできず大変です…私だけがバタバタ追いかけてます。

同じくらいの月齢の方、お子さんはどんなかんじですか?なんだか落ち着きがないのかなと不安になってきました。

室内ではスタスタと歩き回ってたまにしりもちついたりしてますが靴を履かせると歩きにくそうなんですが、もう公園に連れていって土の上を歩かせた方が良いのでしょうか?こけたりするけど見守ってあげれば良いのでしょうか?

室内で手をつないで歩くと自分の行きたいように動きたいのかめちゃグニャグニャしてすぐに座り込んでしまいます。一緒に同じペースで歩けないんです。

コメント

はじめてのママリ

私も同じでした!
私のところは9ヶ月なる頃には歩いてたんですけど、その時から1歳なるまでがそんな感じでした!
でも最近はだいぶ手を繋いで一緒に歩けるようになりました😊
公園は土なので転けても安心だし子ども自身も楽しいので靴嫌がってた時もすぐ忘れて楽しんでくれましたよ!

私の息子もお母さん、おばあちゃん世代にこんな落ち着きない子初めてって言われてたくらい落ち着きなくて(今も落ち着きないし悪さばっかりです)目離せないし大変ですけど大人しすぎる子よりはいいかなとポジティブに考えるようにしています!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じかんじなんですね!安心しました。
    息子さんとほぼ同い年ですね🎵
    私も親にこんな活発なのすごいねとかいわれてます💦
    元気ってことでいいんでしょうか😂

ごはんのとき、自宅ではトリップトラップに座らせててがっちりベルトがあるので食べてる間はまだじっとできるのですが食べ終わるとぐずるのでずっとせんべいをあげたりしてます…
    支援センターのおやつタイムでは豆イスみたいなのに座るのですが全然じっとしてなくてどこかにいってしまいます。
    豆イスにちゃんと座ってくれますか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マメ椅子に座るのも食べだした数分のみです😅食べることよりも座ってることに飽きてくる感じです💧

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね…
    ずっと静かに座る子のママさんは昔から部屋でもじっとしてたて言ってたんでじっとしてるタイプの子は最初からそうなんだなって思いました😣
    これからじっとしてくれる日が来るのか謎です😲💦

• 11月27日
パタパタママ

うちの子も同じぐらい活発すぎて毎日が嵐のようです⚡💦

もう解決されていたらいいのですが、ドアノブを縦に付け替えたら今のところ開けられてません!
私もサークルやゲート、バリケードなど色々やってだめで、ママリでいろいろ探していたらこのアイデアがあったので真似してみました!
子供の体力半端ないですよね~😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと大変ですよね😥💧
    ドアノブを縦に付け替えるとはどうするんですか!?
    便利グッズかなにかですか??

体力がすごくて扉を押さえるのももう少ししたら負けそうです😥💦

• 12月14日
  • パタパタママ

パタパタママ

こんな感じです!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなことができるんですね!!
    一度だんなに見せてみます!!
    写真ありがとうございます✨

• 1月7日